先日の記事に

 

最近顎の辺りにできるようになった

大人ニキビのお話を載せましたが

 

 

今日はまず、その後の肌の経過についてと

追加で購入したスキンケアグッズについて

 

 

1週間ほどいろいろ試してみたところ

結論としては

 

過酸化ベンゾイル配合の

Neutrogena 

Rapid Clear Stubborn Acne 

Spot Treatment Gel

 

↑こちらが1番効果がありました

 

★過酸化ベンゾイルはニキビ治療薬で

ニキビの原因菌であるアクネ菌などに対して

抗菌作用を示すほか

ピーリング作用もあるので

角化を抑えて皮脂詰まりをなくしてくれます

 

アメリカで買ったのが

日本にはない10%配合の薬で

(日本ではMAX2.5%)

ちょっと強い薬のようだったので

炎症がひどいニキビに

スポットで使う予定だったのだけれど

 

特に肌にトラブルもなさそうだったので

ずっとこちらを使用

肌が強いのかしら😅

 

 

つけ始めて2、3日でほぼ炎症も治りました照れ

まだ色素跡はあるけれど

後はハイドロキノンに切り替えれば大丈夫そう

クレーターのような跡は残りませんでしたヨカッタ🩷

 

ということで今後は

過酸化ベンゾイル×ハイドロキノン

対処しようと思います!

 

 

それからスキンケアを少し見直して

いつもの洗顔の仕方を少し変えてみることにしました

 

夜の入浴時の洗顔は

ピーリング作用のある洗顔料を使っていて

朝は蒸しタオル×冷水洗顔だったんですけど

 

朝はこちらの洗顔料を使うことに

★CeraVe 

Hydrating Facial Cleanser

 

皮膚科医監修のアメリカではメジャーな

CeraVeシリーズ

使っている方も多いかなと思いますが

 

こちらのHydrating Facial Cleanserは

ジェル状のクレンザーで

肌を濡らしたあと

ジェルを馴染ませて優しく洗い流すだけ

泡立ちはありません

 

肌に優しく潤いも残してくれるので

洗い上がりはなかなかいい感じです♡

 

 

そしてもうひとつはこちらの

★Clean Skin Club Clean Towels XL

 

フェイシャル専用ペーパータオルです

 

最近はこのようなペーパータオルが人気のようで

日本でも多く紹介されたりしていたり

IPLレーザーで通っているクリニックでも

最近はこちらに変わっているので

自宅でも使ってみることにしました

 

フェイシャル専用なのでソフトでふわふわ♪

結構厚手のペーパータオルです

 

 

 

XLで大きさはこんな感じ

洗顔後には充分なサイズ

 

吸水性もよく一度顔を優しく押さえるだけで

ほぼきれいに水分は取れます

摩擦レスなのでいいですね♡

 

普通のタオルよりも使い捨てなので衛生的だし

いいらしいので大人ニキビ対策に

しばらく使おうと思っています

 

美肌は一日にして成らず・・・頑張ります🤣

 

 

 

それから最近

お気に入りジェルネイルがあって

 いろいろ試しています飛び出すハート

 

それが日本でも人気の

★マグネット•ジェルネイル

 

★マグネット•ジェルネイル(Cat Eye Gel Nail)

 

磁石を近づけて模様を作るマグネットネイルのこと

 

ポリッシュやジェルの中に細かい鉄粉が含まれたネイルを塗布したあと、乾く前に磁石を近づけることで、鉄粉が反応し、好きな模様に変化させることができるネイルです

 

今回はお手頃なAmazonのこちらで購入

マグネットの当て方で

いろいろな模様が楽しめます

 
 

 

 

 

 

アメリカではCat Eye Gel Nail

(猫ちゃんの瞳のように見えることから)とも

呼ばれているジェルネイル

 

あらら・・・

あまり模様がはっきり写らなかった〜💦

 

写真に質感をうまく写すのは難しい😓

 

本当はもっとちゃんと光ります

 

 

今回は真ん中に鉄粉を集めて

1番簡単にできる模様にしました

 

ライトの強さでかなり

独特に光るマグネットネイル✨

 

フラッシュネイルも綺麗で好きだけれど

マグネットネイルはまた違った美しいネイルです

セルフでも簡単にできるので

ネイル好きな方にはオススメ♡

 

 

 

you☆☆☆