いろいろあって

しばらく落ち気味だったお料理熱ですが

最近ようやく復活してきました

 

またいろいろ作りたいものを

妄想中ww😆

しばらく家ごはんが続きそうです

 

 

さてそんな週末はのんびり家ごはん

土曜日はフレンチ

 

 

 

そして

翌、日曜日はおうち居酒屋飛び出すハート

 

日本から持って来たものや

お土産で頂いたものがいろいろあったので

それを使って♪

 

 

お土産で頂いた

崎陽軒のシュウマイ

 

一箱かと思って開けたら

2パック入ってました笑

1箱15個入りなので今回は1箱

老舗で食べ慣れたお味は

たまに食べたくなります

美味しいですよね♪

 

 

そして今回の一時帰国で買って来た

たこの炊き込みご飯の素

 

 

お米大好きな私は

炊き込みご飯も大好きでいろいろなお店の素を

買い込んできました😆下矢印下矢印下矢印

 

 

 

銀座で見つけたタコ飯と同じシリーズ♡

さば、帆立の炊き込み御飯

 

 

 

二子玉川のクリニックへシミ取りに行った日には

玉川高島屋の茅乃舎さんで

(季節ものがたくさん出ていてまたまたいろいろ買ってしまいました🤣)

 

 

じゃこ、生姜、ひじき五目の炊き込みご飯と

たけのこごはんの素

 

美味しそうなものを見つけると

ついつい買ってしまって

こんなことに・・・🤣

 

 

 

いろいろ使ってゆるーく手抜きの

 この日のおうち居酒屋メニュー

 

こんな感じになりました飛び出すハート

 

この日はミツワのポップアップのお店で買った

じゃがいもコロッケと

カニクリームコロッケも並べて♪

 

 

揚げたてだったコロッケ

日本ではスーパーのお惣菜に

欠かせないコロッケですが

意外にもアメリカではあまり売っていないので

ひさしぶりに食べました

リヒートしたらカリッとなって

ビールのお供には最高😆

 

 

崎陽軒のシュウマイは

せいろで蒸してふわふわに

崎陽軒のシュウマイはひさしぶり

小ぶりな感じで食べやすい

安定のお味です

 

メインは以前にYOKOさんの水晶鶏

とっても美味しそうだったので作ってみたかった

 水晶鶏✨

 

挑戦してみました♡

片栗粉でコーティングした鶏が

さっぱりつるりとした食感に

ネギと生姜のタレをかけてみたら

これがパンチが効いていて美味しい!

夫にも好評だったのでリピ決定♡

 

そして最後にスープと炊き込み御飯

 

簡単に作った中華たまごスープ

 

ふわふわたまごが優しい

ホッとするお味です♪

 

そして炊き込み御飯の素で作った

タコ飯

STAUBで炊き上げたご飯は

おこげも出来て美味しく炊けます♪

 

研いだお米に炊き込みご飯の素を

入れて炊くだけ、タコがゴロゴロ入って

なかなか美味しい素でした♡

 

せっかくのタコが隠れちゃった〜

もっとタコが見えるようによそうべきでしたね🤣

 

 

頂き物や日本で買って来た

お土産をフル活用の

 

おうち居酒屋メニュー

 

ゆるく手抜きも出来て🤣

簡単&楽しい週末ごはんになりました

 

 

you☆☆☆