パリの旅行記が途中のまま

なかなか終わらないー爆  笑

 

・・・ということで

ちょこちょこ間に日常のお話を

挟みながらのんびりUPしようと思います

 

*

*

 

最近のテーブルフラワーたち

 

 

少し前に飾ったもの

 

鮮やかなパープルのカーネーションに

惹きつけられて

それに合わせてこちらも鮮やかな黄色の薔薇と

かわいいグリーンを足して♪

 

 

そして今日生けたもの

 

かわいいカンパニュラを見つけて

それに合わせてスプレーローズ

 

 

テーブルにはいつも何かしらお花を

欠かさないようにしています

やっぱり花があるだけで

気分も明るく嬉しくなりますね❤︎

 

*

*

 

さて、週末は用事があって

日系スーパーへ行って来ました

 

 

もうこんなものが出て来ていました!

 

松茸(USA産)

$54.99/lb 親指サイズの

すごーく小さいものだったのにお高い笑い泣き

 

 

我が家は毎年秋に一度は

「松茸づくし」をしていますが

*昨年の松茸づくし

 

せっかくなので

もう少しいいものが揃うまで

待とうと思います

 

でもそろそろ秋の味覚が

出てくる時期ですね飛び出すハート

 

 

 

日系スーパーに来た時には

やっぱり海鮮系を買って帰りたくなります

 

ひさしぶりに食べたい海鮮を

パパッとカートにON!

こんな時はあまり躊躇しません!指差し

 

 

そしてこの週末ディナーは

 

手巻き寿司

 

でもその前に

まずは簡単に八寸を準備

 

 

唐揚げ、しば漬け、枝豆

和風ガスパチョ

 

唐揚げは前日の残り物

和風ガスパチョは

和風だしを使って作ってみました

仕上げにはオイルとペッパー

さっぱりと美味しかったです♡

 

 

そしてそのあとは

さくで買ってきたお刺身いろいろを

切って乗せて盛り付け

海鮮パーティー手巻き寿司♪

 

 

マグロ赤身 中トロ 鯛 ひらめ

ハマチ エビ いくら

 

 

ひさしぶりの手巻き寿司

海鮮いろいろ揃えて

 

 

美味しく頂きました♬

酢飯が好きでこの日は炭水化物解禁!

でも美味しくて食べ過ぎたー笑い泣き

 

 

余談ですが・・・

 

今回の手巻き寿司

我が家の紫蘇が大きく成長して

いまだにたくさん採れるので

大葉食べ放題で!大量消費

お寿司全てに巻きながら美味しく頂きました

 

この日使った大葉は30枚以上!(たぶん・・・)

 

かなり収穫したので

今も冷蔵庫にたくさん保存中

それなのに

まだまだこんなにあるんです!

 

今朝の写真

まだまだ元気いっぱいー🤣

 

でもそろそろ寒くなってきたし

1年草だから枯れちゃう前に

たくさん使ってあげなくちゃいけないんだけれど

 

さて・・・どうしようかなー

 

 

 

 

you☆☆☆