秋の味覚の王様といえば!

 

やっぱり松茸ですよねー♡

 

先日、日系スーパーで購入してきたこちら

 

 

 

 

  松茸さま〜♡♡♡

 

 

 

 

こちらは北米産ですがなかなか立派!

飾りのフェイク紅葉🍁がそのまま笑

 

 

 

 

待ちに待ったこの日!

 

♡王道の松茸づくしのディナー♡

になりましたデレデレ

 

まずはテーブルセッティング

 

 

 

これを出しちゃうと

メニューがバレバレですね笑

 

 

そして完成♡

 

 

 

松茸 海老 オクラ 銀杏の

天ぷら盛り合わせ

酢橘も添えて♡

 

 

 

なかなか上手く

サクサクに揚がりました♡

 

 

 

 

ここはやっぱり乾杯はこちらデレデレ

ANA機内販売

村 尾

 

 

 

 

箸休めには

大根の塩昆布と酢橘の和物

 

 

 

そして

松茸の土瓶蒸し

土瓶じゃなくて鉄瓶だけど笑

 

 

沈んで見えませんが

松茸 海老 ササミ 銀杏が入っています

仕上げに三つ葉も♡

 

お味はこれが最高で!酔っ払い

 

 

 

松茸のお出汁がたーっぷりと出て

悶絶級のお吸い物でした飛び出すハート

酢橘を絞って。。キリッとしまって最高!デレデレ

 

これはまたまた

松茸の季節に再度作りたいかも♡

それくらい好きでした

 

そして!

 

やっぱり〆は

 

ストウブのお鍋で炊いた

 

 

 

松茸ごはん❗️デレデレ

 

 

 

 

やっぱりストウブで炊くと

ふっくら炊けていいですね💕

 

 

松茸の香り〜最高ですね♬

北米産の松茸

なかなか美味しかったです♡

アメリカで松茸を頂けて有難いです

 

 

美味しく美味しく秋の味覚

 松茸づくし♡

 

年に一度(?笑)のお楽しみ

堪能しました!

大満足の贅沢なディナーになりました〜デレデレ

 

 

ちなみに秋の味覚第二弾

 サンマちゃん♡

 

 

お高いけれどいらっしゃいましたよ〜笑

 

こちらはまた次回に❗️