つい先日は

結婚記念日でした♡

 

夫が仕事帰りにサプライズの

お花とケーキを買って来てくれました♪

わたしは当日まで忘れてた🤣

 

 

レストランでお祝いしようかと

思ったけれど

平日だし行きたいお店が決まらず断念

後日ゆっくり改めることに

 

この日は忘れてたので(わたしが🤣)

お買い物にも行ってなくて

家にある食材だけで

ささやかにおうちでお祝い爆  笑

 

 

この日は全部冷蔵庫にあったもの

ワタワタと慌てて準備して

 

乾杯のワインも夏の初めに

テラスで飲む用にストックしてた

お手頃CHANDON Garden Spritz

オレンジピールを漬け込んで

発酵させたロゼスパークリング

一応お祝いなので泡を

見た目は綺麗だけれど

ちょっと甘過ぎましたー😂

 

 

 

 

アペタイザーは生ハムとオレンジ

生ハムにオレンジを合わせたのは

はじめてだったけれど

彩りも綺麗だし

フルーティーで良かった♡

 

 

 

ストックしていたクスクスで

最近お気に入りのタブレ♥️

 

 

 

 

自宅で採れたハーブSorrel(ソレル)を

飾ったら可愛らしくなって満足爆  笑

 

 

 

 

こちらもいつも冷蔵庫にあるキノコで

マッシュルームのポタージュ

 

オニオンとマッシュルームを

バターで炒めたらハンドブレンダーでピューレにして

コンソメブロスとミルク、生クリームで

濃厚なポタージュの完成

ちょっとお皿に入れ過ぎてる・・・😅

 

 

 

 

メインは最近お気に入りのチキン料理

 

詳しいレシピはこちらでご紹介❤︎

 

パン粉にたっぷり削ったパルメザンチーズ

小麦粉と塩を少々入れたものに

胸肉に卵白を片面につけて2度づけ

 

 

 

パルメザンチーズのパン粉をつけた側を

カリッと焼き上げて

 

 

 

焼いた後のフライパンで

バター、レモン果汁、白ワイン、

ローズマリー生クリームで仕上げたソースを

敷いたプレートに盛り付け

マッシュルームとアスパラのソテーをサイドに

 

チキンのパルメザンソテー

 

 

いつもより少し焼き目が

つき過ぎちゃったけど

まあOK🤣美味しかったです

 

 

デザートは

最近できた人気のパティスリーで

夫が買って来てくれた

オペラとフルーツロールケーキ

 

 

 

ささやかにお祝いした記念日☆

 

息子も今年から社会人になって自立したし

これから先はふたりで

いろいろ楽しいことができたら嬉しい

もちろん健康第一で!

楽しいことは元気でないと

できないですもんね照れ

ということで毎日の筋トレも

引き続き頑張ります!

 

 

これからも一緒に

美味しいものたくさん食べて笑って

仲良く楽しくいきましょう♥️

 

 

you☆☆☆