週末はとてもいいお天気で

気持ちのいい夏日になりました!

プールのあるご近所のお家はプールサイドで

お昼寝されたりしている様子・・・羨ましい爆  笑

 

日差しも強くて暑くなった昨日

 

お昼のランチはお外でお素麺

 

 

 

夏の和テーブルのために新しく買った

竹製すだれのプレースマットがいい感じ♡

 

こちらのナチュラルカラーと燻したブラックの2色を

最近こちらで見つけて購入♪

(でも日本製なので作りはしっかり)

 

 

夏には涼しげに見えるのでお気に入り♡

 

 

素麺は大きな器に笹の葉と氷を入れて

小さなトレーにはオクラととろろ

ごまだれつゆと普通の麺つゆ

ネギや胡麻などの薬味を一緒に乗せて

好みのつゆを作って頂きます♪

 

 

 

そして週末ランチの醍醐味!爆  笑

ビールで乾杯♡

 

 

夏っぽいジャケットのこちらのベルジャンホワイト

なかなか美味しいです♪

 

 

昨日は暑いけれど、日陰はサラッとして爽やか

パラソルがいい仕事してくれます❤︎

つるつるお素麺がとても美味しい爆  笑

 

 

やっぱり夏は喉越しの良い

冷たい麺が美味しいですね飛び出すハート

 

 

 

 

そして昨日、週末の夜ごはん

 

 

 

我が家の家庭菜園で育ったきゅうり

 

 

 

昨日、今年はじめての収穫!

表面のトゲトゲが新鮮で美味しそう😆

でも一本しか収穫できなかったので

 

 

 

自家製ピリ辛味噌で

スティックきゅうりにしました!

 

 

やっぱり日本のきゅうりは

ポリポリ歯応えよくて美味しい〜爆  笑

でも一本ずつしか穫れないのが難点・・・

もっとたくさん食べたい!

 

 

後はこちらもたくさん穫れたバジルから作った

ジェノベーゼソースでカプレーゼ

 

 

バジルの香りが爽やかでとっても美味しい♡

自分で作ると贅沢にたくさん使えて嬉しい!

 

 

そしていつものおぼろ豆腐に

オリーブオイルとマルドンソルトをかけたもの

 

 

お豆腐をイタリアン風に頂くのが

最近のお気に入り♡

 

 

 

この日の乾杯は爽やかに

ライムを入れてジントニック

 

 

夏はピリッとドライな

ジントニックも美味しい〜♡

 

 

 

そして昨日のメインは

スーヴィードで作ったローストビーフ❤︎

 

前日に食べる予定だったけれど

ハッピーアワーをアペタイザーで楽しみ過ぎたら

 

 

 

お腹がいっぱいになって

昨日に持ち越しになったもの爆  笑

 

 

こちらは先日作って真空パックに して

冷凍ストックしておいたもの

 

解凍する時は前日に冷蔵室へ移して置いて

食べる1時間くらい前に

60℃くらいのお湯に真空パックのまま浸しておくと

ほんのり温かいローストビーフが食べられます

 

お醤油にホースラディッシュで頂くのが

最近のお気に入りの食べ方♪

 

やっぱりスーヴィードのローストビーフは

安定の美味しさ!

 

お肉もいろいろ試してみたけれど

ホールフーズのプライムビーフで 

部位はボトムラウンドやフィレなどの

グラスフェットビーフで作ると美味しいです

 

今回はさっぱり醤油で頂きましたが

和風オニオンソースも美味しい

 

スーヴィードのローストビーフ

すっかり我が家の定番になりました爆  笑

 

 

夏の週末ごはん♡今回も美味しく頂きました!

ご馳走さまでした♪

 

 

you⭐︎⭐︎⭐︎