週末のゴルフ観戦で疲れがどっと出てしまい

 

 

気のせいかもしれないけれど

若干、熱中症の後遺症?気味の週明け笑い泣き

 

気持ちだけでも元気になりたくて

パッと明るくなる

ひまわり🌻を買ってきました

 

 

一気にお部屋が明るくなる〜

 

 

でもよく見たら飾ったひまわりのひとつ

 

 

こんな真ん中がひょうたんのように

変形したひまわりでした!

他のお花に潰されてるんじゃないんですよw

 

何だかムンクの叫び😱のような・・・

今の自分の顔のような・・・滝汗

 

 

 

そして毎朝のルーティンの

家庭菜園のチェック!

 

一番最初に咲いた花から小さな

茄子ができてきた!

 

 

 

きゅうりも花がたくさん咲いてきて

 

 

 

赤紫蘇 大葉もわしゃわしゃ成長中!!

 

 

 

こちらは今年はじめて挑戦の枝豆ちゃん❤︎

ちゃんと実がなったら

これとビールで乾杯の予定🍻

 

 

 

 

トレジョで買ったハーブポット

タイム ミント ローズマリーの寄せ植え

 

 

何かとお料理に使うフレッシュハーブはあると便利♬

 

 

そしてたっぷりバジル🌿

バジルボールとネーミングで売っていたポットも

 

 

モリモリまん丸くてかわいい♡

バジルは一番使うからいいですね!

 

 

そして5日くらい前に種を蒔いた

エディブルフラワー

ナスタチウム🌺

 

 

 

今日、ふたつかわいい芽が出てました!!

 

 

かわいい形の葉っぱもお花も食べられるので

育つのが楽しみ!

何色の花が咲くのかしら♬

 

 

🌱

*

🌱

*

🌱

 

 

いろいろ植物の元気をもらいながらスタート!

今週はじめのおうちごはん❤︎

でもやっぱり食欲も落ち気味で

 

 

さっぱり和食でおつまみいろいろ

こんなごはんになりました♡

 

 

 

 

最近よく登場するだし巻き卵

この日は夫のリクエスト

 

 

 

ちまちまと乗せた小鉢❤︎

マグロの煮付けに頂き物の

しば漬けときゅうりの漬物

 

 

 

そしてこの日

とても新鮮な山芋が手に入ったので

たっぷりの山芋に

トマトとオクラ 大葉を乗せて

さっぱりだしをかけていただきました

 

 

山芋は滋養に良いらしいので

お疲れモードの身体にはピッタリ!

シャクシャク歯応えもよくて美味しかった♡

 

 

 

 

この日はメインをパスでこれで終了!

 

たまにはこんな粗食ディナーも

身体がリセットされる感じでいいですね

 

疲れた日の胃に優しいごはんになりました

今週も頑張って乗り切ります!

 

 

 

you⭐︎⭐︎⭐︎