週末の昨日、日曜日は

コネチカットで開催のゴルフPGAツアーを

観戦しに出掛けて来ました飛び出すハート

 

野球 バスケ サッカー フィギュアスケートなどなど

アメリカでいろいろスポーツ観戦に行きましたが

ゴルフはまだ未体験

 

夫がゴルフ好きでPGAツアーを観に行きたがっていて

コネチカットで開催という近くでの大会だったので

はじめて観に行くことに!

YOKOさーん♡昨日はコネチカットにいたんですよ〜!

 

 

 

 

TRAVELERS が開催スポンサー

 

 

前日までお天気が良くなかったのだけれど

この日は晴れて暑い!!

帽子、日焼け止めをしっかり塗って

ヘリオケアを飲んで出掛けたけれど

 

会場の入り口では

こんな可愛らしいサンスクリーンを配っていました♡

 

 

 

今回の大会はには日本人の松山英樹くんも出場!

予選突破でなかなか良い位置

 

 

 

この日は最終日

予選通過の選手がスタート前の練習中

 

 

 

会場に入ってすぐの9番ホールに

ジェイソン•デイを発見!

 

 

 

今回の目的の一つは

最終日に松山くんと一緒の組で回る

ローリー マキロイ♡カッコいい!

 

 

 

 

マキロイはアメリカ人に大人気♡

一緒にホールを大移動でゾロゾロ

私たちも途中まで追いかけて回って大変でした

 

 

途中からは座って回ってくる組を観戦♬

 

 

遠すぎて小人だけれど

ユニクロがスポンサーのイケメン

アダム スコットがやって来た!

 

 

 

こちらはアメリカで大人気の

リッキー ファウラー

 

 

さすがPGAツアー

大物スター選手が目白押し♡♡♡

 

ワクワク見ていたけれど

昨日はなかなか暑い1日で途中グッタリ

 

蒸し暑く喉が渇いて冷えたビールで乾杯〜

ホットドックと一緒に

 

くーーー!たまりません酔っ払い

 

 

 

こんなラフな感じがアメリカ

皆さんゴルフも気軽な感じで観戦しています♪

 

池のホールの周りには邸宅がズラリ立ち並んでいて

皆さんデッキでBBQしたりビール飲みながら観戦してました

 

 

 

そしていよいよ

最終18番ホールに移動、でもこの人人人・・・

 

 

 

今大会で優勝したのはこちら

 

 

 

キーガン ブラッドリー

地元ニューイングランド バーモント出身

地元の開催で優勝!

 

 

 

 最終ホールはみんなスタンディング

大盛り上がりです!

 

 

 

ご家族と一緒に

奥さまお綺麗♡

 

 

 

 

はじめてのPGAツアー観戦

なかなか見応えのある大会でした♬

 

 

でもこの日の歩数はなんと

 

ほぼ12,000歩!

 

 

しかも平坦な道ではなくてずっと登ったり降ったり・・・

ゴルフ場ってホント大変!!

今日は太もも付け根が筋肉痛になりました

 

 

でも、お祭りのように賑やかで楽しかった!

また行きたいな

 

良い運動にもなるしね♡

 

 

 

you⭐︎⭐︎⭐︎