この日、ワインやビールを買いに

いつものリカーショップに行ったら

 

こんな方がいました♬

 

 

サックス🎷でジャズを演奏中♬

お隣がスタバリザーブで

ちょうどランチタイム

ジャズを聴きながらのランチもいいですね♡

 

 

*

*

 

 

そして週末のワインとビールを選んだ後は

コリアンスーパーへ

 

そこではこちらを発見!

 

 

 

 

そうです!先日食べたこちら

 

 

 

 

ブルークラブ🦀🦀🦀

 

 

トングで突くと

ニョキニョキハサミを突き出して

威嚇してきます!元気🦀

せっかくシーズニングを買って来たので

スチームして食べてみようかなー♬

 

 

 

🦀

*

🦀

*

🦀

 

 

 

さてさて

 

今週は相変わらずお肉メニューが続いている我が家

実は夫がもうすぐ日本出張で

日本ではやっぱり連日会食で和食やお寿司になりそうだから

「肉が食べたい!」とのリクエスト

 

そんなリクエストに応えて

週末にはテラスでBBQ、翌日もスペアリブ

 

 

 

 

 

そしてまたまたこの日もお肉がメイン

 

なのでお店でお肉と前菜のブッラータを買って来ました

 

ブッラータはこちらのLioniが美味しくて好き♡

 

 

 

 

そしてお肉は

こちらの大きなブロック肉を買って来た爆  笑

 

この日はグラスフェットビーフ

ボトムラウンド 4lb(約2kg!)

(比較のために自分の手と一緒に撮ってみた🤣)

 

 

脂が少なめのボトムラウンドは

ローストビーフにお手頃でオススメ

 

岩塩 胡椒 オリーブオイルを塗って

ローズマリー ローリエを一緒に

真空パックにしてマリネ

 

今回はお肉が大きすぎて

いつもの真空パック専用のシートのサイズに入らなかった笑い泣き

でもせっかくの大きなブロック、カットしたくなくて

仕方なくジップロックの袋を

空気を出来るだけ抜いて代用

 

そして登場!

低温調理器 anovaでスーヴィード

 

135℉で3時間ほど

 

 

 

スーヴィードしたら食べる直前に

フライパンで表面に焼き目をさっとつけたら

スーヴィードで作る

ローストビーフの完成♡

 

こちらがこの日のメインメニュー

 

 

 

テーブルコーディネートは

チルウィッチのゴールドのライナー&プレースマットに

ブラックのマットを重ねてセット

 

 

 

 

まずはスープと前菜

 

 

スープはホールフーズの

ニューイングランドクラムチャウダー

手抜きしてます爆  笑

 

 

前菜は大好きなブッラータ

 

 

 

この日は最近季節で美味しいストロベリーとピーチを

ダイスカットしたものと一緒に

マルドンソルトとオリーブオイル

 

いつもはバルサミコを少し煮詰めたものをかけるけれど

この日はストロベリーもピーチも甘かったので

塩とオリーブオイルのみで

本当はミントが良かったけれどなかったので

フレッシュバジルと一緒に♬

 

 

 

 

そして完成したローストビーフ

 

 

 

 

ロゼ色に仕上がって安定のしっとり具合

 

 

 

この日は出来立て温かいローストビーフ

付け合わせにマッシュドポテト アスパラガス

ホースラディッシュを添えて

 

温かいとふっくら柔らかジューシーで美味しい♬

写真に写っていないけれど、最近は作ったオニオンソースや

ホースラディッシュとお醤油で食べるのが好き

 

出来立て温かいときはせっかくなので

厚めにカットして

プライムリブのように頂くのもオススメ♡

 

たくさん作っても

また冷めても美味しいので

残りはまた2つに分けてシーラーで真空パック

冷蔵と冷凍にしてストック保存

 

こうしておいたらまたしばらく

美味しいローストビーフが楽しめそうです♡

 

 

 

 

you⭐︎⭐︎⭐︎