今日はこどもの日

もう大きくなった息子に何かするわけではないけれど

 

でも日本に置いてきた兜飾りを

せっかくなのでインテリアとして

持ってきて飾れば良かった

そんなことを思ったりしました

 

 

 

5月に入ってちょっと

日本の梅雨のような日が続いていたNJ

 

綺麗な紫陽花を見つけたので

買ってきました

 

 

 

 

そういえばもうすぐ日本は

梅雨の季節ですね

 

 

*

*

 

 

 

さて、今日はちょっと前に

日本に一時帰国した時のお買い物のお話

 

 

今回はあまり日にちがなくて

買い物をする時間がなかったのですが

帰国の日が夜行便だったので

割と早く空港に着いてしまい

 

 

思いがけずかなり時間ができました

ずっとラウンジにいたら飽きてしまったので

 

ふらふらduty freeを散策♪

もともとduty freeの店舗は品揃えが少ないから

そんなに期待はしていなくて

ほぼ暇つぶし笑

 

そして見かけたエルメスへふらり

 

 

 

 

見るだけのつもりが

なんとなく買ってしまった笑

ラウンジで飲んだ泡で酔っぱらってたせい?

 

 

 

 

ツイリー♡

 

 

 

春夏のコレクションなので

てんとう虫?がいたり

 

 

 

フクロウがいたり

 

 

 

蝶々が飛んでたりで柄が可愛くって♡

 

 

バッグのハンドルに巻きたくて

前から買おうと思っていたのに

すっかり存在を忘れて

何故かまだ持っていなかったツイリー

お店で見かけて欲しかったことを思い出して

合いそうなカラーを選びました

 

 

で家にあるバッグにさっそく巻いてみました

 

 

 

カラーがショコラなのでツイリーは

オレンジ系がいいかなと選んだけれど

 

うん・・・かわいい♡

 

 

ロゴの位置もいい感じ♪

 

 

でも、両ハンドルに巻いてみたら・・・

なんだかtoo much な感じで

 

 

 

2本同柄のツイリーは要らなかったかも

 

残念なことにduty free Shopのエルメスは

返品&交換はできないとのことだったので

他の柄にも変えられず・・・

 

 

ハンドルに巻くなら2本、しかも同じ柄が必要と思って

何も考えずに購入(きっと酔っぱらってたせい笑)

わたし的には片方のハンドルだけ巻く方がしっくり

 

ちょっと失敗したかな〜笑

 

 

そして、日本では品薄なツイリーも

アメリカサイトにはたくさん種類もあって

わざわざ日本で買わなくてもよかったかも

 

でもまあ可愛いからよしとしますOK

 

 

 

you⭐︎⭐︎⭐︎