年末になって

何かとバタバタしています

 

 この日も予定満載💦

ヘアサロンに

この日、泊まりのゲストやってくるので

準備のお買い物

日系スーパーへお正月食材の下見

といろいろこなします真顔

 

 

午前中にヘアサロンの予約が入っていたので

出かける準備をしていたら突然の来客が。。

 

扉を開けると我が家のオーナーさん!

ハッピーホリデー!とプチギフトに

美味しそうなパンを頂きました♪

 

 

 

そのあとすぐに出かけてしまったので

こちらは帰宅してからゆっくり頂きました

美味しかった〜♬

Thank you ♡

 

 

 

いろいろ済ませたいことが目白押しの年末

 

まずは今年最後のヘアサロン

いつものカット&カラー&トリートメント

前回よりもカラーは明るめ、レイヤー多めで

お願いしたらスッキリ軽い感じに仕上がって

トリートメントで艶も戻ったし大満足♡

いつも記録のために写真を撮っておいてます

 ☆前 回

   ☆今 回

 

これで年末年始はスッキリ気持ち良く過ごせそう♬

私的にはなぜか後ろ姿の髪にこだわりがあって

後頭部のシルエットが大事笑

 

 最近はヘアケアに無頓着だったことを反省して💦

頭皮マッサージを始めたので

それ用にパドルブラシを購入

 

頭皮マッサージは

抜け毛予防、そしてフェイスのリフトアップにも

いいらしいのでこちらのブラシと

スカルプリフトでケアしています♡

 

 

 

今年一時帰国の時に買って来た

スカルプリフト

 

 

防水&コードレスなので

お風呂に浸かりながらケアしています♬

 

 

シャンプーの時にはたまに

こんな電動マッサージ機も使ったりしています

 

 

 

そしてヘアケアには

こちらのOLAPLEXシリーズを使っていて

ブラックフライデーでお安くなっていたので

まとめ買い♡

 

 

 

髪はやっぱり大事なのでので。。笑

髪は女の命とか言うし笑

コツコツとケアを続けていかないと!

 

 

*

*

 

 

そしてヘアサロンの後は

日系スーパーミツワにお買物

お正月準備の下見へ

 

こちらはもうクリスマスを飛び越えて

すっかりお正月食材🎍に入れ替わり!

 

 

 

 

蒲鉾や伊達巻き

 

 

 

栗きんとんや黒豆などなど

 

 

 

日本からいくらの醤油漬けみがきにしん

 

 

 

数の子や松前漬けなど

 

 

 

ウニもいつもよりもたくさんありました

 

 

今はかなりたくさん並んでいるおせちの食材も

大晦日の前にはスカスカになって

品薄になります💦

 

でもまだ日にちもあるし

あまり早く買いたく無い

でもいろいろ選べるうちに揃えたいしで

食材の調達のタイミングが難しい…笑い泣き

 

次も比較的空いている平日に行く予定なので

今日は下見だけして帰ってきました

 

 

それにしても

クリスマスとお正月ってなんでこんなに近いんだろう💦

いろいろ準備が忙しいですよね

 

*

*

 

 

そしてこの日はもうひとつ予定が…

 

夫の高校時代からの親友が

仕事でニューヨークに来ていたので

我が家に泊まりに来てくれました

私たちのウェディングでもスピーチしてくれた彼

 

夜、夫とマンハッタンで食事の後

我が家で2次会的な感じだったので

軽いおつまみとお酒を準備

 

 

賑やかな夜で昔話で盛り上がり

夫は久しぶりの再会で

楽しい時間を過ごせたようです♬

 

 

そしてお仕事で来ているのに

日本からのお土産を

たくさん持って来てくれました♡

お酒重かったよね💦ありがとう♡

 

 

 

我が家からのお土産には

HARNEY & SONSで

買っておいたこちらと

その他、細々いろいろを差し上げました♡

 

 

 

そして

翌日の土曜日はちょっと早起きして朝食の準備

一緒に朝食を取った後は

JFKまで夫が車で送って行きました♡

 

 

この日、一日中車で

あっちへこっちへ出かけていた上

ゲストルームを整えたりと

バタバタの1日で楽しかったけれど疲れた〜笑い泣き


 

 

はーっやっぱり年末は忙しい〜💦

こんな感じで今年も

 あっという間に過ぎそうです凝視