先週末の日曜日は夜遅くまで雪

昨日の朝起きたら

バックヤードは

こんな美しい景色になっていました✨

 

 

クリスマスまであと少し

雪が降ってホワイトクリスマスになったら

ロマンチックですね☃️

 

 

*

*

 

 

そしてこちらの方も続々

ブラックフライデーで注文したものが

いろいろ届いています♬

 

 

 

昨日はこちらが届きました❤︎

 

プレースマットやテーブルランナー

 

 

 

 

シャンパングラスやウォーターグラスなど

 

 

あと何が届くんだったかな?

忘れた頃に届くので覚えていない凝視💦

 

 

 

⭐︎

*

⭐︎

*

⭐︎

 

 

 

 

11月の中旬ごろにオープン予定だった

日本のラーメン屋さん

つじ田

 

すでにアメリカではLAに出店していますが

1ヶ月ほど遅れてようやく

東海岸には初出店

ニュージャージーにOPENしました❤︎

 

 

 

ひさしぶりにラーメンを食べたくて

オープンして暫く経ったし

そろそろ落ち着いたかなー

週末のランチで行ってみました♬

 

 

 

 

 

店内は並んではいませんでしたが満席

10分くらい待って案内されて席へ

 

 

 

ピークを過ぎた頃の店内

 

 

 

 

天井も高くてきれい目のラーメン屋さん♡

 

 

 

 

 

メニューはつけ麺と豚骨ラーメン✨

 

 

 

 

ラーメンの前にまずは

メニューに唐揚げがあったので注文♬

 

普通に日本の唐揚げ

カリカリ揚げたてで美味しい♡

 

ソースが2種類選べて

タルタルとコリアンスパイシーソースをチョイス

 

でもどちらも甘くて結局つけませんでした💦

そのままで美味しい唐揚げです♡

 

 

 

 

そして次にラーメンをオーダー

 

こちらは私が選んだ

デラックス豚骨ラーメン

 

 

 

薄切りのチャーシュー たっぷりネギ 

煮卵とキクラゲ

サイドに少ないけれど辛子高菜笑

 

 

あっさり豚骨スープで

普通に美味しい豚骨ラーメンでした♬

 

ただ…アメリカあるあるですがスープがぬるめ凝視

アツアツが好きなので残念でした

そして煮卵がちょっと火が入り過ぎ…💧

 

 

 

そしてこちらが夫のオーダー

デラックスつけ麺

 

 

 

 

分厚いチャーシュー と煮卵

魚介だしのつけダレ

 

 

分厚いチャーシューがトロトロ♬

コシのある太麺に魚介スープが美味しい

こちらの煮卵は黄身はトロトロ…真顔エー

 

 

 

どちらも普通に美味しかったけれど

こちらでチップを入れたら日本円で1万円近い…💦

 

ランチでこれはどーかしら???

 

マンハッタンのラーメン屋さんと変わらないし…

 

やっぱりアメリカのラーメンは高いですね…笑い泣き

 

 

 

そしておまけ

 今回のランチの番外編!笑

 

 

お店で使われてたこちらの

七味入れ♡

かわいくて欲しくなっています💕

(ラーメンじゃなくてコッチ?🤣)

 

 

検索したらすぐに見つかったけれど

アメリカには無くて…笑い泣きエー

 

そうだ!こんな時には

 

次回の運び屋さんにお願いするリストにUP笑デレデレ

いつもありがとう〜❤︎

 

 

 

なんだかんだで残念なところもありましたが

普通に美味しいラーメンが

アメリカでいただけるのはやっぱり感謝です飛び出すハート

ご馳走さまでした♡