先週は夫が留守でずっとおひとりさま

そんな中夫が出張先から

いろいろ写真を送ってきました凝視

 

お客さんとハリウッドに行ったらしく

こちらの写真は

通称「トップガンハウス」

映画最初のトップガンで使用された家

 

 

 

 

 

そしてこちらは映画で

トムクルーズが乗っていたバイク

 

 

 

目の前はビーチ

お天気が良ければとってもいい景色

 

 

 

そしてこちらは

ハリウッドで1番古いレストラン

1919年からあるそうで

 

 

 

マリリンモンローやチャップリンも

来ていたと言う人気のお店だそう

 

 

 

 

プライムリブのローストステーキが

美味しかったらしい

 

 

なんだか仕事なのに楽しそう〜

ステーキ美味しそう〜

いいな〜

 ひさしぶりにLA行きたかったな〜

 

写真を見て〜〜〜が連続しちゃう羨ましさ

チケット取れたら良かったな。。泣

 

まあ私の方もいろいろお気楽に

楽しんでましたけどねニヤニヤ

 

 

🌴

🌴

🌴

 

 

さて今年のブラックフライデー

購入したものはいろいろあるんですが

最近届いた中の一部をご紹介♡

 

 

前からいるかなーとちょっと悩んでいたもの

 

キッチンエイド 

コードレスハンドブレンダー

 

 

 

通常でも$80ほどのものなんですが

ブラックフライデーで

さらちょっとお安くなっていたのでようやくポチリ

 

はじめはいろいろ付属品の付いているものと

悩んだけれど他にスタンドミキサーも持っているし

いらないな〜とこちらにしました♡

 

 

 

 

でも一番の決め手は安全装置ありで

ブレンダーの部分が食洗機セーフなところ!

 

以前は別のメーカーの物を使っていたけれど

安全装置がなくて一度ザックリ指を怪我したことがあり。。笑い泣き

怖くて捨ててしまって

でもやっぱり便利だし欲しいなーと思っていたんです

こちらは安全装置もありでしかも食洗機が使える♬

 

 

いろいろ混ぜたら刃の部分は

手で洗いにくそうだし

食洗機セーフなのが良かったのでこちらに

 

 

ということで

 

さっそく買ったら作りたかった

大量の胡麻を使って芝麻醤を作ってみることに

 

初めて使うので作りやすいレシピの半分の量で

炒りごま100gにサラダ油と胡麻油を20cc

 

はじめに炒りごまを攪拌して

粉っぽくなってきたところに

 

 

 

油を少しずつ入れてブレンダーを回し

ペースト状になったら完成!超簡単♡

 

キレイに出来たーラブ

 

 

 

 

さっそく瓶に入れて保存♬

 

 

 

出来た芝麻醤で後日作りたいものがあったのですが

そちらはまた改めます♬

 

とりあえずはこんなに簡単に出来るとはビックリ!

胡麻のような粒の小さいものも

ちゃんとペースト状になるんですねー♡

これからはソースとかスープとか

気軽に作れるようになって嬉しい飛び出すハート

 

もっと早く買えば良かったニヤニヤ

 

 

 

そして。。おまけ

 

またまたおひとりさまだった夜のごはんは

 

こんな感じでした〜

 

 

 

この日はホールフーズで選んで来た

いろいろチーズとスープのみ

 

 

ワインをダラダラ飲んでのんびりでした♡

 

どんどん品数が減ってるー

でもお酒の量は増えてるー笑い泣き

 

 

 

それでは皆さま今週も元気で過ごしましょう♪