こんにちは♡

 

 

 

今日、ホールフーズにお買い物へ行ったら

もうアメリカの秋になると一斉に出てくる

Momが並んでいました

 

 

まだ蕾のものばかりですが

この光景を見ると

 

 

 

 

あ〜もう秋ね。。と感じますね

 

 

 

さてさて

 

長くなった旅行記も

ようやく今日で最後です。。笑

 

 

旅行中は連日の美味しいシーフードで

大満足でしたが、そろそろお肉が恋しい。。笑

 

 

旅行の最後の夜は

私の大好きなシュラスコのお店へ

 

 

☆ Rio Brazilian Steakhouse ☆

 

 

 

 

 

 

着いた6時ごろはまだバーカウンターエリアは

オープンしてませんでした

 

 

 

6時ごろの予約でお店に入ると

食事のエリアの方は

もうすでにたくさんの方がお食事中!

 

 

 

シュラスコレストランの

サラダバーはいろいろあって楽しい♡

 

 

 

とりあえず欲張らずに

少しずつ取りました〜笑

次のお肉に備えて!なんて言ってもお肉食べ放題〜♡

 

 

 

コインをスタートにセットしたら

ストップに返すまで

延々といろんなお肉が運ばれて来ます酔っ払い

 

 

 

 

大好きなピッカーニャ😍

 

 

 

もうお肉祭り状態!幸せなお肉の無限ループ♡デレデレ

 

 

さすがお肉大好きブラジル!

お肉の焼き方にもこだわりが。。

 

外側がカリッと香ばしく焼けているものを

ちゃんとその都度提供してくれます

岩塩もいい感じ〜♪

 

。。。サラダ少しにしておいて良かった🤣

 

それでも

あまりにお肉を食べ過ぎて

デザートは入らず。。笑い泣き

 

シーフードの連続でちょっと

お肉に飢えていたみたいです(言い訳。。笑)

 

 

そして翌日はNJに戻る日ですが

 

朝食中に夫と

 

「ここボストンに近いから

あのお店に寄り道してく?」

 

という話になって笑い

 

せっかくなので

急遽ボストンに寄り道することに!

 

プリマスからボストンまで

車で1時間弱

 

 

何度も訪れたボストン

4年ぶり目がハート

 

 

 

でも私たちが

ピンポイントで寄り道したかったのは

チャイナタウン♪

 

 

 

 

 

さすがチャイナタウン♪

中国っぽいウォールアートがいっぱい

 

 

 

 

行きたかったお店は

 

こちら

 

あの世界の小澤征爾さんが

ボストンオーケストラの指揮をされていた時に

このお店の常連さんだったという

地元で人気のお店拍手

 

 香港小食🇭🇰

HONG KONG EATERY

 

 

 

 

 

初めてボストン行った15年前から

来ると必ず立ち寄るお店♡

コロナ禍で4年ぶり

 

 

 

この感じ。。懐かしい〜照れ

 

 

 

 

あれ?ちょっと改装したのかな?凝視

 

 

 

 

入ってすぐにはたくさん並んだお惣菜

美味しそう💕

 

 

 

でも、お店に入ってちょっと

よくよく見ると違和感が。。。???

 

 セルフオーダー???ポーンハッ

 

 

 

なんとなんと!

 

コロナ禍になって

ほぼ大半のメニューが

テイクアウトのお店になっていました〜笑い泣き

ショック!

 

テイクアウトしたものをイーストインコーナーで

食べることはできるけれど

 

前のあの賑わったお店の

雰囲気からはかなり変わっていました💧

テーブルも椅子も以前はもっと

クラシックでいい感じのものだったのになー

なんだかファーストフードのお店みたいです

 

 

 

ショックを受けながらも

とりあえず

いつも食べていたメニューをオーダー

 

大好きな海老ワンタン麺💕

 

 

 

北京ダックとチキン

本当はビーフをオーダーしたのに

チキンだったという。。。笑🤣

確認したら

追加でビーフをくれましたけど。。

 

 

 

一番食べたかった

海老ワンタンは

スープと麺が別々になっていて

食べる時にかけるスタイル。。

 

私たちも

麺だけはイートインで頂くことに。。

 

う〜ん!やっぱり美味しい♡

海老がゴロゴロのワンタンはさすが巨匠の愛したお味!酔っ払い

そこは変わらずだったので良かった〜

 

 

でもやっぱり

ちゃんとした丼で提供されないので

プラスチック製の器だったのは残念でした。。。💧

 

 

 

ちなみに

4年前はこうだったんですけど。。↓

 

 

 

このお店に行くためだけに寄り道したボストン

 

ちょっとお店が変わってしまったのは残念でしたが

 

ひさしぶりの懐かしいお味は変わらずで

ホッとしました♡

 

元のお店に戻るといいなーピンク薔薇

 

 

そして

ボストンからお家に戻って

 

テイクアウトして来たものでディナー♪

 

 

 

キャベツと大葉の塩昆布サラダ

買ってきたお惣菜の煮卵も足した

北京ダックとチキンとビーフ

お皿に盛り直したら

青梗菜がこんなに入ってた♡

 

 

お家でも

懐かしいお味を美味しく頂きました♡

 

 

これでプリマス♡ホエールウォッチングの

旅の記録は終了〜!

 

長くお付き合い頂きまして

ありがとうございましたー♡

 

 

 

今日はハッピーフライデー♡

皆さま一週間お疲れ様様でした!

ハッピーで素敵な週末をお過ごしくださいピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

今回の旅のいろいろ*よろしければ♡