こんにちは♡

 

 

 

今週は東海岸の

ホエールウォッチングのメッカと言われる

 

ケープコット湾に面した

プリマス(Plymouth)に行って来ました🐋

 

夏はニューイングランドの沖で

クジラを発見するのに最高の季節

シーズンはピーク時の

観光シーズン(7月と8月)と重なって

5月から10月まで続きます❤︎

 

 

本当は今回は初日に訪れた
シーフードレストランなどを投稿予定でしたが
クジラに会えた感動が薄れないうちに笑
先にホエールウォッチングの記事を
書いておくことにしました〜❤︎
 
 
 

 

 

場所はこちら↓

ボストンの南東に位置しています

 

 

 

 

 

出港の港に到着するとあちらこちらに

可愛らしい貝のオブジェ♡

 

 

 

 

クジラ🐳の木製オブジェもあったり。。♡

 

期待が高まります♡ワクワク爆  笑

 

 

 

 

 

車をパーキングに停めると

同じように

ホエールウォッチングに参加する人達が

どんどん集合場所へ集まって行きます

 

 

 

 

サマーキャンプ?の子供達も

たくさん来ていました♪

 

 

 

私たちはあらかじめ

こちらのサイトでツアーを予約

 

 

 

そして

 

乗船する船はこちら↓

 

 

 

 

 

どんどんツアー客が乗り込んで

たぶん100人ほど?が乗船したかな

 

 

 

 

外側のお席が人気でしたが

この日はお天気が良くて

これからトータル4時間ほどのクルージング

 

日差しが強く

暑さ日焼けが凄そうなので

インサイドのお席をキープ♪

 

 

 

 

 

さあ!

 

いよいよ出港です〜‼️

 

 

2階席の方はこんな様子

とても気持ちいいです(暑くて風がすごい)

 

 

 

 

出港してすぐに見えてくるのは。。

 

こちらはアメリカ大陸の上陸のシンボル

 

メイフラワー号2

 

後で街を散策しましたが

プリマスはこんな歴史のあるところ↓

プリマスはメイフラワー号でこの地に上陸した清教徒、ピルグリム・ファーザーズが入植した」マサチューセッツ最初の入植地。現在では「アメリカの故郷」(America's Hometown) と呼ばれ、人気の高い観光地

 

 

 

 

潮風がとても気持ちいい

 

 

 

 

有名なケープコットには

沢山のこんな灯台が。。絵になりますよね

 

 

 

 

ケープコット湾を出ると。。

 

 

 

 

船はどんどん加速して進んでいきます

 

 

 

 

そして1時間半ほどで

ホエールウォッチングのポイントに到着🐋

他のホエールウォッチングツアーの

船も来ています

 

 

 

 

 

そして!

キャプテンからアナウンスが。。

 

キャプテンのアナウンスされた方角を見ると!

 

潮が上がってる〜!

 

クジラ? 🐋

 

 

 

 

 

少し近づいていくと

 

 ザトウクジラの親子が🐋。。❗️❗️❗️ポーンハッ

 

 

 

 

尾びれが見える〜拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

かなり近いところにも

 

3頭のクジラが。。🐋🐋🐋

 

 

 

 

 

こちらは頑張って撮ったその時の動画です♡

よろしかったらご覧ください♪

(乗客の歓声の音声が出ます。ご注意を!)

 

 

 

 

船から数メートルで見られた鯨は

やっぱりとても大きくて大迫力です!

 

大きな背中!すご〜い!拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

船の真横にやって来ました!

 

こっこんなに近くに!ポーンハッ

 

 

 

 

こちらも

尾びれを上げるポーズの動画です♡

音にご注意♪

 

 

 

 

潮吹きも間近で見ると

大迫力です‼️デレデレ

 

 

 

 

 

クジラの🐋ジャンプは見られませんでしたが

 

何度も潮吹きや

フルーク(潜水時の尾ひれを上げるポーズ)

が見られました!OK

 

 

 

大興奮の

ホエールウォッチング!!

 

 

一生に一度は見たかったので

 

大満足!デレデレ

 

忘れられない1日になりました♡

 

 

 

 

🐋🐋🐋🐋🐋🐋

 

 

 

それでは皆さま

引き続き

ハッピーで素敵な週末をお過ごしくださいピンク薔薇