パパ | 美羽さんのブログ

美羽さんのブログ

空手、dance、詩、日常の事を書いています♪

blogを読んでくれた皆さんが、
少しでも元気になってくれたら嬉しいです(^.^)


この1年間、本当に色んな事がありました。

まず、父が亡くなったこと。


仕事中、何回も電話が鳴るから
また、パパが飲み過ぎて倒れたな💦←しょっ中

それくらいにしか思ってなかった。

仕事が忙しかったから
後で掛け直そ、、、って思って仕事。

でも、色んな人から電話が鳴る。

あれ、これはおかしい💦

と、思って電話に出たら
パパがお風呂で亡くなったらしい!

って。

その日は休憩の時に
リマーニの板前さんの
誕生日会をする予定だったから

みんな、パーティーの準備をしていた。


なんだか、父が亡くなったとも言えず

どうしても帰らないといけなくなった!
って

総料理長だけに理由を話して
帰らせてもらいました。

病院でパパに会ったけど
眠ってるように見えた。

大好きなお酒を飲んで
大好きなお風呂に入って

パパらしい死に方だと思った。

人の言うことなんて
全く聞かない人だった。

ワガママで酒飲みで
自分が100%正しい!
喜怒哀楽の激しいパパ。

亡くなる何日か前に
あまりにもワガママ言うから

もーええ加減にして!

って、怒鳴り散らして電話を切った。

それが最後。

なんだか、すごく後味が悪い。

何日か経てば
またそのうち、仲良くなるはずだったのに。

パパ、このタイミングで死ぬ?

顔を見てたら涙が出てきた。


こんな時は、
楽しかったことしか思い浮かばないのね。

ちょっと変わったパパだったから
遊びも変わってて

普通は蝶々捕まえたり
魚やザリガニ捕まえたりするところ、、、

パパは私にヘビを捕まえさせたり
スッポンを獲らせたり

仕掛けを作って
野生の鳥を捕まえて
羽をむしって焼いて食べる(笑)

今、考えても
まぁまぁワイルドな遊びをしてた。

うちでは、それが普通の遊びだったけど

よその家族が見たらひくわ💦

でも、楽しかったよ、パパ✨

こんなサバイバルな遊びを教えてくれるの
パパだけじゃろ。

面白いパパだったな。


誰にも流されず
恐れるものも何もなく

ただ自分の思うようにしか
生きられない人だった。

スーパーワガママで
頑固ジジィで

ムカつくことの方が断トツ多かったけど

困ってる人は絶対に助ける人だった。

パパの1番良いところだね。


最後にケンカしちゃったから
続きは天国で🤣


パパ、もしかしたら地獄かも、、、

とか思ったりするレベルの人だったけど😂

きっと困ってる人をたくさん助けた人だから

神様は
悪いことしたのはチャラにしてくれるはず✨


パパ、大好き!

とか、可愛い事は言えないけど
嫌いじゃないよ💕