いろいろと
忙しく楽しく充実した
日々を過ごしているうちに
ブログ更新が
とんでもなくおそろかに…!
 
 
でも
それでも、以前のように、
「ブログ更新しなければ!」と
自分を責めるような気持ちには
ならなくなったというところに
進歩を感じたりしていますキラキラ
 
自分自身の
外への発信(表現)をする、
そうして仕事をする、という
男性性の部分への信頼が
とても深まったなあ、と
 
そして同時に
その男性性を見ていたり
受容して支えたりしている
女性性の部分も
とても安定&安心しています
 
 
進化の結果、
でもあるとおもいますが
男性性に対して
変に期待をかけすぎて
もっとやれるはず!と
無理にがんばらせてみたり…
もっとちゃんと
努力をして、安心させてよ!
そうでないとあなたの
欲しいものもあげないよ!
と脅してやらせてみたり…
本気を出せばできるはず
なんだから、あなたは
もっと素晴らしいはずだから
それを見せるのよー!
と鼓舞してやらせてみたり…
といったようなことを
無意識にしていた、のを
やめたのですね
 
そんなことを
しなくてもよくなったし
そんなふうに
がんばって証明させずとも
そのままのわたしの
男性性をそのままに
信頼していられるように
なったんですよね
 
やるべき時に
やるべきことを
ちゃんとできるし
ちゃんとしてくれるし
だから、心配して
コントロールせずとも大丈夫
というふうに
 
そして
だから、安心して
あなたについていきます
それを受容し支えます
という感覚で
わたしの女性性の部分も
男性性を見張ることなく
のびのびするようになりました
 
だから
日々のよろこびを
すごく満喫できるように
なってきたのだなあ、と♡
 
 
端的に言うなれば
「神になろうとするのをやめた」
ということですかね
 
そして
自分に対しても
世界に対しても
「(神の)完璧さを
与えてくれるはず!!」
と求めて続けてきたのを
やめた、のです
 
そうしたら
そのままに完璧さが
現れていること
そのままで完璧さが
与えられていたこと
に気が付けた
 
…という
そんな感じです♡
 
 
 
そう感じられるに
いたった過程のなかで
節分の前くらいかな?
に、していたのは
 
至らないわたしで
ごめんなさい
 
とおもってきた
すべてのわたしを
ゆるしていく、
ということでした
 
いつか、至れば、
そのすべてをゆるせるだろう
とおもって
ゆるさずにきた
至らなかったわたし
をすべてゆるしていきました
 
 
至らなくてごめんなさい
とおもうことは
まだまだ、あるんですよね
 
でも
その至らないわたしのままで
すべてを受け取っていこう
とおもったのです
 
いつか、至ったら、
受け取るのではなくて…
至らないわたしのままで
 
 
 
わたし自身も
ずっと、以前に、
ある先導者の方に
したことのある質問で
たまに、セッションなどでも
聞かれる質問があります
 
「いつになったら
至れますか?」
「ツインレイと
統合できますか?」
 
というような質問です
 
 
至らないままに
至るしあわせを感じている
わたしの答えなので
もしかすると、この先、
変わるかもしれませんが
現時点でお答えするならば…
 
いつか至るはず!と
そういった何かの
到達点に到達することで
そのしあわせがもたらされる…
神のように頂点に立ち
完璧になればそうなるはず…
神のような頂点が
そこに到達させてくれる…
とおもって
それを追いかけているのを
やめられた時、ですかねえ
 
となります
 
 
至らないままで
ずっと至っていた
 
至らないと
感じてきたことさえも
至らないそれがそのまま
その時点での、到達点だった
 
だから
誰しもが、その時点の
精一杯を到達し続けている
=至っている
 
ツインレイとも
ずっと統合している
だからこそ
今、そうなっている
 
というのが
答えかな、と
 
 
そうなれば
わたしが至らねば!
とがんばらずとも
相手が至ってくれれば!
と求めなくとも
至らないお互いのままで
至らないままのお互いを
ゆるしながら愛し合っている
この世界の完璧さ
=この世界が至っている
ということが見えてくる
だから
至らないまま至れるようになる
至るしあわせを感じられる
のだなあ、と、
そんなふうに感じています
 
そうすると
至らなさを
そのまんまにゆるして
至らないままにも
ただ愛を表現していくしか
することがないのだな
とわかって…
すごくシンプルになりますねキラキラ
 
 
なので
その想像の上にある
「至った地点」に立つためには…
至らなければ!
至りさえすれば!!
を追いかけて
至らない自分から
逃げることができたならば
至れる、統合できる、
とおもって避けているものを
しっかり見つめ&受け入れると
良いのかなあ、と、おもいます♡
 
 
続きの記事も更新しましたキラキラ
 
そして
最後は
忙しく楽しく充実していた
日々の写真日記を♡笑
 

何年ぶりかの焼肉!

 
快晴の石切さん♡
 
リッツパーティー!
 
鉄板焼き!!!♡
 
バレンタインのチョコレート♡
 
太陽と虹色の光