先ほど
天地がひっくり返った!
と感じるほどの衝撃をもって
わたしのなかの
ある認識が、変わりました
 
 
「わからない」
ということの
素晴らしさ
その価値わかり
認められるようになったのですキラキラ
 
 
 
ずっと
「わからない」ことが、
怖かったんですよね
 
自分が
「わからない」ことも
もちろん、そうだったし
 
だから
他の人に
「わからない」と
感じさせてしまうことも
怖かったのです
 
 
自分にも
他人にも
できるだけ
「わからない」が
発生しないように…
ということに
神経を配って
気を遣って
エネルギーを注いで
生きてきたのです
 
 
 
きっと
先日書いていた
「無」は無限の可能性
を受け入れた
ということも
あるのでしょう
 
「無」って
まさしく
なんにも「わからない」
という感覚なので
それを受け入れられたから
 
 
また
昨日の記事や動画で
アウトプットしたことで
 
「わかってほしい!」を
相手や世界にぶつけるのでなく
自分自身で受け入れることを
芯の部分でつかめたから
ということもあるとおもいます
 
「わかってほしい!」の
エネルギーに振り回されない
状態になったから
「わからない」ということも
怖くなくなったのですね
 
 
そしてまた
少し前に書いていた
「伝えたい!」
≒「わかってほしい!」
という想いへの感覚の変化と

ちゃんと愛を循環できるところに

大切に、愛を注いでいく

というあり方になったことも
「わからない」をゆるす
ということへと繋がったのでしょう
 
 
 
あんなにも
怖れてきていた
「わからない」
ということが
価値の宝庫!!としか
おもえくなったのです
 
 
「わからない」
から
知りたいとおもうし
知りたいとおもってもらえる
 
「わからない」
から
何が起こるか楽しみだし
何を起こしていけるか楽しみ
 
「わからない」
から
たくさん知って
たくさん感じて
たくさん経験していける
 
 
 
 
「わからない」を
そんなに先回りして
つぶしておく必要は
なかったのですね
 
「わからない」が
発生しないように、
それによって不安や
心配を感じさせてしまう
ということのないように、
何もかもを
先に、すべて、
開示しようとしなくても
良かったのですね
 
だって
ほんとに
興味があることなら
「わからない!」
とおもっても
「知りたい!!」
ってなるだけなのだから
 
「わからない」から
知っていく、ということを
楽しんでいけるのだから
 
 
 
なぜだか
「わからない」という
可能性が発生することを
感じながらも、そこに
対処をしないということが
不安や心配を煽ってるような…
ズルいことをしているような…
不誠実なような…
そんな気がしていました
 
だから
一生懸命、
「わからない」を排除して
安心させようとしてきました
 
でも、べつに、
そんなことする必要なかったー!
 
だって
他の人が
何を「わからない」と
とらえるのかなんて
わたしには「わからない」のに
 
でも
そうしてきたのも
どこかで
わたし自身が、ずっと、
「わかってほしい!」
≒「わからせてほしい!」
とおもってきたから
なのだなあ、とおもいます
 
 
 
ああ…
ようやく、
解放されました…
 
 
 
「わからない」
ということが
こんなにも楽しくて
わくわくするなんて!!
 
しかも
人生なんて
「わからない」
ことだらけだから
ほんとに、すべてが、
楽しみで仕方ない!!
と、なっています♡
 
 
 
かなりの
体感をもって
わたしのなかで
天地がぐるりんと
ひっくり返るような
エネルギーの転換を
感じたので
びっくりしましたが…
 
あーーーー
本当に、良かった、と
からだの底から
安心しております
 
「わからない」が
怖くないというのは
ほんとに、安心しますね♡
 
 
 
そして最後に…
こうして、わたしが
「わからない」を
認め&受け入れられたのも
昨日の動画について
「めちゃくちゃわかりやすかった!」
「すごく、腑に落ちた!」と
伝えてくださった方々が
いらっしゃったからですキラキラ
 

 

前回の動画に比べると
視聴回数が少なくて
あらーーー…と、すこし、
おもっていたのですが
「伝わる方には、ちゃんと、
しっかり、伝わったんだー!!」
「わかりあえているー!!」
というのを感じられる言葉を
伝えていただいたことで、
「伝えたい!」とか
「わかってほしい!」とかに
すごく固執していたわたしが
成仏をしました………笑
 
本当に、嬉しかったです♡
ありがとうございます!!キラキラ