結局 あなたが受け取る愛はあなたが与える愛に等しい | 心の平安が取り戻せれば☆要は何でもいいらしい

心の平安が取り戻せれば☆要は何でもいいらしい

☆あなたの心が平安を取り戻す☆
☆あなたの心に希望の灯りがともる☆
☆生きることが楽しくなる☆
そのようなことを心がけながら、占い・ヒーリングを行っています。

先日、家族3人でトランプの神経衰弱をやっていた時のことです。


息子が調子よくカードを集めていて1位、妻が2位、

僕がダントツの少なさで3位という状況でした。


そんな状況で、

「自分が勝つためだけでなく、

みんなが勝てるような行動をしてみよう。」

と思いつき、

2人に対して自分が知っている情報を

大体の範囲で教えてみました。


例えば、息子が3をめくった時に、

自分が他の3の場所を知っていたら、

「この辺にあるよ」と教えてみました。


そうしたら、それまでビリだった自分が

どんどんカードを取れるようになり、

終わってみれば1位になってました。

それも、圧勝と言っていいレベルです。


「自分が勝てばいいや」

と思いながらやっていた時は

全然取れなかったのに、

「誰が勝ってもいいや。みんなで楽しんでやろう」

と思い始めたとたんに、

どんどんカードが取れ出したのです。

取れたというより、

カードの方から集まってきてくれた、

という感じでした。

もう、ビックリです。


ビジネスで成功した人は、

人に貢献することや、

社会貢献が大切だと語っています。


僕が大好きなビートルズも「The End」という曲の中で

「結局 あなたが受け取る愛はあなたが与える愛に等しい」

と歌っています。


ゲームとはいえ、

相手のことを考え、

全体の楽しみのことを考えて行動した結果が、

自分の予想以上のものになって帰って来たと言うのは、

とても得難い経験でした。


And, in the end, the love you take

Is equal to the love you make.

(Lennon & McCartney)