二週間に一度はカレーを作って二日間食べる我が家。
大人二人はそれを見越してお昼ご飯を決めることができますが、給食の子どもたち二人はたまにお昼もカレーになっちゃうようで・・・給食

えーまたカレー?カレー
と言われます。。

だって毎日夜ご飯作るの大変なんだもん汗
文句言いながらも結局好きなので、二日間ちゃんと食べる子どもたちですが、最近食べる量がぐっと増えてきたように感じます。

うちは二人とも私に似て小さくて、パパに似て細いので、たくさん食べてせめて平均に追いつきたい今日この頃です。

そうそう、先日上の子が急にカレーに納豆納豆をトッピングしたいと言い出し、自分で全部食べるならいいよ、って話すと本当にやってました。
しかも美味しかったようで、お変わりを頼む始末。
一口もらう勇気はなかったのですが、これからカレー作る時は納豆も買っておいて!と言われたので、いつかすこしだけ食べてみようと思いますわーい

 

ところで、、みなさん自律神経とかホルモンバランスとか崩してしまうと味覚が前と変わったりしていますか?

パニック障害を発症してから1カ月くらいはもう食欲なんてどこへやらって感じでしたが、デプロメールとデパスの処方で落ち着いてからは食欲も戻ってきて、普通に料理していたのですが。。

今までと変わらないはずだったのですが。。

 

夫と上の子に同じことを言われました。

「ママの料理、前よりも少し味が濃くなったよね」

自分に全く自覚がなかったのでびっくりしました。

舌がおかしくなってる?私としては母から教えてもらったレシピとかも「うん、いい感じにできた」って感じてみんなに出しているのに味が違うって言われると思いませんでした。

何なんだろう、、なんだかもう自分が自分じゃなくなっちゃってるようで怖いなショボーン