リリカルな一日 -3ページ目
2006-08-30 22:15:06

2006.08.30

テーマ:ブログ
久しぶりです。生きてます。元気です。
何だかんだで1ヵ月間放置。8月も地味~に生活していたのだから更新できたといえばできたけど、何も書くことがなかったので更新する勇気がなかったのよ。すみません。

ここ1ヵ月であったことを書こう。

・今していること。
9月7日にある学会の大会で発表するパワーポイントを作っているところ。
発表時間5分。もしも発表直前にお腹が痛くなってトイレ行ったら、戻ったころには終わっているでしょう。
5分ですべて伝えるのは無理かと。かなり端折る予定、といいつつスライドはまだ2枚目。


・8月12日~20日。実家へ帰省。
とりあえずボーッとしましたよ~だ。
DSで脳トレもしましたよ~だ。
毎日したけど脳年齢は40~60歳の間をずっと行き来していただけですよ~だ。


・8月21日。ショッピングセンターで熊を狩る。
体長は40cmくらい。頭が大きい熊です。なぜか背中にファスナーが付いています。
200円かけて1発で捕獲しました。


・8月23日。大学新聞の合宿地へハブ酒を送りつける。
友人とお酒を送ろうとジャスコに行ったのだが…決まったのはハブ酒。「精力減退に」とか書いてあったから、おそらくアッチ系の酒と思ったが友人のゴリ押しで決定。あれは明らかに嫌がらせだ。


・8月27日。携帯電話が壊れた。
朝起きて電源を入れようとしたらフンともスンともいわないのだ。いや、起動するときに携帯が「スン」なんていわれた日には間違いなく故障だと思ってしまうが…。
仕方ないので、電車乗ってドコモショップ行ってきた。点検してもらったら案の定故障。修理には5250円かかる、データも消える、ということなので思い切って機種変更した。

といっても、まあドコモの機種は高い。価格一覧表を見せられてウンウンと頷くも、頭は財布の中身しか考えていなかった。確か15000円は入っていたような…。
例えるなら「お金を持っていないのに高級レストランに入ってメニューを血眼になって安い料理を探す人」みたいになっていたようだ。店員のお兄さん(なぜかお姉さんじゃなくてマッチョなお兄さんが担当してくれた)が見事空気の読める人だったようで、「今キャンペーン価格なのがこれとこれと…」という感じで安価な機種を3つほどピックアップしてもらった。

ということで、5000円弱払ってD505iからSH901iSへ。ちなみにSH901iSは「かぜがなおりかけた」と打って変換すると電源が落ちます。まともに風邪をひけません。風邪をひいても治らないようにしないといけません。病弱なのでかなり心配っす。


関係各位の皆様へ:昨年9月以降に新規登録した電話帳のデータが消失しました。該当する可能性のある方は再度メール連絡いただけたら幸いです。


・8月29日。用事の後、秋葉原へ。
携帯のメモリーカードがminiSDに変わったので買いに行ってきた。
無名メーカー512Mが1990円。バルクだけど初期保証付きということなので即買い。きちんと読み取りも書き込みもできた。我ながらいい買い物だったと思う。
ちなみに1Gで2990円というのもあった。でも携帯電話に1Gはムダな部分が多いような気がするので、買いたい欲求を抑えてガマンしたのだった。が、デジカメのメモリもSDカードなのでガマンする必要性はこれっぽっちもなかったんです、はい。

2006-07-28 23:58:22

2006.07.28

テーマ:ブログ
さー、書くか。

今週は、とあるウェブサイトがダウンしたために、様々な箇所へ折衝したり緊急のページを作ったり…と慌しい一週間でした。なので、ついついこのブログの更新もすっかり忘れ去られてしまったわけでございますわ、ハァ~。


とはいいつつも、この前の日曜についにニンテンドーDSLiteを入手して、寝る前に結構遊んでます。大人のDSゴルフ。

それにしても、なぜ大人という文字がつくのだろうか?説明書をまともに読んでいないため、大人の特権を知らないのかもしれない。

イーグルを取ったらムフフなお楽しみの映像が見れる
とか、
賭けゴルフが楽しめるけど、ガサ入れが入ればゲームオーバー
とか、そういう機能が入っているかもしれない。そうでないと大人という表現は必要ないよなー、なんて思いながら今日もプレイ。

まぁ、DSだからそんなこともないはずだろうけど。
ただし、PSP買っていたらゲームソフトではなくアダルトビデオソフトを買っていたかもしれない。


そういえば注目のニュース。
つくばエクスプレス列車内無線LANインターネットの接続サービスが商用化へ(BCNランキング)
http://bcnranking.jp/service/11-00009291.html

TXに無線LANを通したのは秋葉原を意識したためだろうか?このまま秋葉原を意識しすぎると、メイド専用車両の設置、とか別次元の問題が発生しそうな気が…

2006-07-24 23:47:33

2006.07.24

テーマ:ブログ
朝起きてテレビを見たら画面に「金玉」という文字出現。
そうかそうか、テレビも最近つまらなくなったから、せめてキンタマという表現くらいは解禁しようとしたのだろう、な~んて思っていたら某国の頭の夫人だったのですね。
とはいえ、女性で「金玉」かぁ…男で「金玉」だったら最高なんですけどね。


という前置きをしたものの、結構落ち込んでいる。というのも、順調に進んでいた就職活動が見事に暗礁に乗り上げてしまったから。最終面接までいった会社だったのだが、見事落ちてしまった。最終で落ちたのはこれが3社目。

この会社からのメールを見たのが研究室のパソコンで、思わず溜め息をもらしたために4年にバレてしまった。「いや~、あの会社で最終までいったなんてすごいじゃないですか~」と慰めに近い言葉を頂いたのだけど、その言葉をかけた4年はとっくに内定を貰っているためにバツの悪そうな顔をしていた。
いやいや、就職活動は研究と違って結果がすべてなんだよ、なんてボクは偉そぶってしゃべったけど、ものすごーく焦っている顔をしていたと思う。


ちなみに今日のYahoo占い(乙女座)
この日を機に、将来の夢や希望に関して変化が起こりそうです。ここで何か新しいことを始めると、それが原動力となって幸運な未来が開けていきそうです。

将来の夢や希望に関して変化⇒あー、オレほんとに来年無職になりそう(-。-;)


明日
今日は何かと決断を迫られることがありそうです。どの職業につくか悩まされたり、好きな相手を一人に絞りきれずに困ってしまうこともあるでしょう。

どの職業につくか悩まされたり⇒……選択するものがねえ…


これほど当たり外れが顕著に出てくる占いもそうないだろう。

あ、乙女座の男と女性の「金玉」さん。何だか共通するところがあるような、ないような。
2006-07-22 23:53:52

2006.07.22

テーマ:ブログ
いや~、そんなの初耳だよヾ( ̄0 ̄;ノ
ボクのいる大学のキャンパスで、テレ朝系ドラマ「7人の女弁護士」のロケがあった、ということを友人から聞いた。放送があった2週間前くらいにロケがあった、と言っていたからゴールデンウィークの頃かな?

ロケがあった回のストーリー
http://www.tv-asahi.co.jp/7nin/003_story/index_08.html

このページに掲載されている写真の下2枚の撮影現場は大学ですねぇ(・∀・)
http://www.tv-asahi.co.jp/7nin/001_news/04.html

釈由美子とエレベータに同乗したりとか、撮影現場を見た学生もいた、という。そして川島なお美は犬を現場まで連れてきていたという。あー、いわゆるシナモンちゃんですな。
こういう現場は一度見ておきたいものだが、運が悪いというか何というか…まあ、普段から研究活動に勤しんでいないことへの戒めでしょうな。

余談ですが、このCMでは化学教室を使っているそうだ。知らなかった…これからは真面目に学校に行こうと思う。動機が不純だな~。

2006-07-21 23:31:30

2006.07.21

テーマ:ブログ
そろそろ更新しましょう、っと。
今週は毎日のように予定が入っていて大忙しだった。


■19日の出来事

ネットをしている人ならかなりの人が知っている、某IT関連企業の最終面接。最終面接を受けるのはこれが3社目。
過去2回落ちているので、怖くて怖くて仕方ない。

ところが、だ。面接はたった15分で終了。え~?え~?どういうこと?
面接終了後、あまりにもの時間の短さが気になったので人事の人に聞いてみたところ、最終面接は10分~20分程度で済ませるとのこと。なので安心してください、と言われました。う~む、心配性なのか、ムムム><


■20日の出来事

先生と研究会議。
6時間にも及ぶ会議、その割りに中身はあまりなかっ…w


■21日の出来事

金融関係の1次面接。

面接官「え~っ、と。you1さんは大学新聞のホームページを作成されていたということですが、Flashとかは作れますか?」

ボク「えー…Flashは作れますが、私は主にAdobeのLiveMotionを使って作っ…」

面接官「そこまでマニアックな話をしなくてもいいですよw」

あちゃー><

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。