ボウリング広島オープン | 現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

野球・サッカーの実況歴は各1000試合以上、競馬実況数は15000レースを超えています。数多くのシビアな現場を経験してきた現役アナが「喋るスキル」を通して、貴方の才能をアッという間にパワーアップします!





前回のJリーグ中継の記事が「アメンバー限定」になっていました…アクセスが増えないと思っていたら…クリックを押し間違えたみたいです(>_<)



さて11月下旬、ずいぶん久しぶりにボウリング中継を担当しました(^o^)場所は広島!

{775E61B2-D262-4AA0-B109-8E0D91AB0F96}

広島オープントーナメントは、プロボウリング協会の公式トーナメントではありませんが、承認大会として長年行われている大会です。

したがって参加ボウラーもビッグネームが多く、ギャラリーもたくさん集まり、会場は熱気に包まれていました!

{E3480F05-32C2-45C3-B149-E9FB23636046}

実況したのは、上位8名が勝ち上がる決勝シュートアウト(^^)

予選、決勝の上位8名で、まず5〜8位から一人、その一名と2〜4位で一番高いスコアを出したボウラーが、1位だったトップシードのボウラーと優勝決定戦をします!


今回は、男女の優勝決定戦を実況後、優勝者のインタビューもすることになっていました^^;

ボウリング実況も久しぶりでしたが、場内インタビューなんて、もっと久しぶりです^^;

{7D1E2D52-D71E-46DA-ABF0-DED51D10A91C}

優勝した女子の堂元美佐プロ、男子の坂田重徳プロは、決勝シュートアウト前に取材ができたボウラーでした。

そのため、この大会にかける想いや近況など本人から話が聴けていたのでスムーズにインタビューができました。


もっともプロボウラーは、レッスンなどで人に伝えることに慣れていますからお話は上手な方が多いです(^o^)

今年は怪我で出遅れた中で、自分のボウリングを見つめ直しバージョンアップしたスタイルで広島を制した堂元プロ!

若手ボウラーの親分格、その若手の勢いを感じながらも胸を貸して跳ね返し広島オープン3度目の優勝を遂げた坂田プロ!


男女とも素晴らしい優勝決定戦、そして喜びの表情でした(^^)


ボウリングは、ボウラーとギャラリーの一体感を肌で感じることができ、臨場感溢れる楽しい現場です!

ぜひ、また広島に呼んで欲しいです(笑)

{76A3C8EB-5CBE-432E-A9BD-2105D07BD1EB}

この模様は12月に広島テレビで、お正月あたりにスカイAで、それぞれ90分番組で放送されます!



以上、スポーツアナウンサー寺西裕一でした。