講座恒例、金沢グルメツアー | 現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

野球・サッカーの実況歴は各1000試合以上、競馬実況数は15000レースを超えています。数多くのシビアな現場を経験してきた現役アナが「喋るスキル」を通して、貴方の才能をアッという間にパワーアップします!

今年も9月恒例、アナウンススクールのグルメツアーを行いました(^^)


7月の高校野球を中心とした激務、8月は小倉競馬なども出張業務も多く、数日間の予定を皆で合わせられるのは、この時期になります。

{10809F19-BB04-4EA0-9C60-38238635B00A}

{9AC636FE-271C-42C0-8F21-53566CD65BA1}

{316B4E43-A6D6-43C2-AA56-520F6E2C9961}

まず日曜日は、僕の中学時代の同級生が経営する居酒屋「一力」へ(^o^)

石川ミシュランにも登録されているそうで大人気店!

刺身も一味違うし、解禁となったガスエビの石焼きは美味、地酒「やましろ」も新酒が出たばかりで最高のコラボレーション(o^^o)


競馬中継終わりで駆けつけた三宅アナウンサーも大満足です!

{32495050-B360-4486-ACCE-9CD7A137ABD6}

{F26C7042-72CB-4F67-9912-8A3937FCA181}

{532918B3-1583-4B55-9D26-BF1F918313A4}

{A2F75548-704D-4067-84FF-01EA2D2F2DED}

月曜日は富山県高岡市まで足を伸ばし、鋳物会社で工場見学や鋳物製造が体験できる「能作」へ。

それぞれが思い思いのデザインでペーパーウエイトを作りました(^^)

{D86F8ED1-B726-4B51-B977-12276481AA7C}

{6F3BBF5A-BA1A-4BF0-9871-709E542ECD70}

{3280524D-2598-4D75-8FC9-5191BF9F9956}

{4B88128B-1EFC-419B-A0AA-A7D59EBF0F2E}

そして夜は料理民宿「やまじゅう」へ。

魚介フルコース、刺身やカニ、アワビ、のどぐろなどでお腹はパンパンになります(^o^)


そして火曜日は金沢競馬へ行きました!

次回投稿に続く