タイガースキャンプ取材!鉄は熱いうちに打て! | 現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

野球・サッカーの実況歴は各1000試合以上、競馬実況数は15000レースを超えています。数多くのシビアな現場を経験してきた現役アナが「喋るスキル」を通して、貴方の才能をアッという間にパワーアップします!

今季2度目のタイガース沖縄キャンプ取材に来ています(^o^)

{8F754470-FF35-4D27-97B4-8CF32B9DE764:01}

{DE456A84-C502-46AC-84FE-37C7B075A6B4:01}

土曜日は宜野座に楽天を迎えての練習試合!


藤浪投手が先発しましたが、ルーキーのオコエ選手にタイムリーヒットを許すなど6失点…

練習休み明けのためか野手陣も精彩を欠き、完敗…


早速、若手は試合後に特打、特守に臨みました。


金本監督も現役時代は、試合で納得いかなかったら即練習したといいます。


悔しさがある内に、モチベーションが高い内に練習して自己チェックする方が効果は高いようです。


アナウンサーを目指して練習されている人も多いと思います。

練習して満足するのではなく、必ず録音して聞き直し、できたこととできなかったことの情報整理をしてください。

ウチの講座でも必ず収録をします。

自分のパフォーマンスを見直すことは、どの世界でも成長のためには必要なことです。

僕たちも、なるべく放送終了後に気になる部分は見直すようにしています。

鉄は熱いうちに打て!


頭が熱いうちに反省です(^^)


以上、スポーツアナウンサー寺西裕一でした。


http://yousay-planning.com/
ユウセイスポーツアナウンス講座オフィシャルサイトはこちら