こんにちは、YOUです。


いつもいいねやコメントありがとうございます飛び出すハート


    

38歳

一児の子を持つワーママですにっこり

6月1日 針生検ののち乳癌宣告をうける


ステージ2b

HER2 陽性

ホルモン 弱陽性

Ki-67   64%


6月AC療法開始

9月ドセハーパー開始

12月手術

1月ハーパー開始

2月放射線治療開始

 


はいびっくりマークまた韻を踏んでみましたよイエローハート





まず、放射線治療25回、終了、

自分にお疲れ様でしたーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



「照射時間10分とか余裕でしょ~」


と、思ってたけど毎月お会計8万【精神的負担泣】と、
ドアドアで2時間かかることを考えるとけーーーーっこうバタバタだった。


まぁこの費用は3か月後くらいに健保から戻るのですがそれしても16万先に自腹は精神衛生上よくない…



しかし、放射線のあの億しそうな設備、
と思ってたらあのリニアック、


4~5億円するんですって驚き驚き驚き



私は仕事上機械設備なんかの見積りもみるもんですから、リニアックをみたときに、



「うわ、この設備、億しそうだな。

こーーーーんな高そうな設備使うわけだから、個人病院には導入されず、大きい病院で10分刻みに患者さん入れ替えて減価償却しないとそら元とれないなぁ。」



と、勘定してました。



まぁそんなこと考える時間があるくらい照射中はボケっとしてました。




しかし、そこで思ったのです。




私は、色んな人にお世話になり、

みんなからの愛情を受けて



(医療関係者:「いや、仕事なんで。」)


今ここに生かされているんだなぁと…


そう思うと本当に感謝しかないです。





ちゃっちゃと復職して納税します!ちょっとだけど!



それではやっとこさ振り返ります。



放射線開始からの肌の状況変化



1~10回目  特に大きな変化無し。いつもの保湿。


11回目~  日焼け感あり。ローションもらう。


14回目~  脇が黒くなってくる


20回目~  脇が痛く痒くなる。軟膏を二種類もらう。ここから夜寝るとき寝返りで痛いえーん


25回目   痛い度マックス。え?これまだ続きますか?






痛いの写りますよ、汚いですがご参考まで。





下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









25回目終了後当日の脇の状況。

私は脇が一番痛い。

温存術をした胸も皮膚ではなく中が痛い。
先生は中でも炎症を起こしていると言ってた。





昨日は自分的にお疲れ様でしたのお祝いをしましたラブ





おやつたくさん食べて晩御飯の用意を5時30分から始めようとしたら、


「あれ?晩御飯食べに行く?」と、
在宅勤務をしてたパパから提案ラブ


食べてきました~


もうすぐ仕事復帰だし、

こののんびりした日常、恋しくなる日が来るのかしら…ウインク



皆様、よい一日を~ラブ






私の楽天ROOMです⭐




    

購入したものたちです照れ





 

  

抗がん剤治療中、歯茎に負担がなく

清掃できてもっと早く買えば良かった!


 

 

 

 

 



 

 




 がん宣告を受けたら

こころの支えに

読むと良い本だと思います。


がんの言い分を聴いて

我慢して 頑張る 頑固者

の自分を変えていく参考に…



 

 ウィッグがずれないので

絶対失敗したくない日のお供に!

わたしは毎日使ってます!