こんにちは、YOUです。


いつもいいねやコメントありがとうございます飛び出すハート


    

38歳

一児の子を持つワーママですにっこり

2023年6月1日に乳癌宣告を受けました。


ステージ2b

HER2 陽性

ホルモン 弱陽性

Ki-67   64%

核グレード3


6月 AC療法開始

9月ドセハーパー開始

11月ラストケモ

12月温存術 センチネルリンパ生検

1月ハーパー開始

 


強烈だったドセタキセルの副作用。



今残っているもの。



足のしびれ

→私は最後の一回、厚めの靴下を忘れて薄いので冷却してしまい、足が熱を持ってたので冷却意味なかったんですよね…

なのでしびれはまだ残っています。


ただ、日常生活への支障は、


くま 寝起き、階段を降りるときに痛い


くま 長時間歩くとじんじんする(でも歩ける)


くま 巻き爪になりやすくなった



ですね…



足は過去巻き爪になったことはなく、

あれかな?もしかして爪が弱くなってるから

靴の圧迫で丸まってしまうとかびっくりマークはてなマーク


あと、爪のネイルをしたときに、

2ヶ月くらいたっても根本が全然伸びなくて


はてなマーク


と思ってたら左右に伸びた…



いやまた巻き爪なるやんそれぇ…




と言う感じで


「地味~~~な」



後遺症はありますが、




癌が無くなってくれたと思うと、

耐える価値はありです。



しかし、今地味に苦しめられてるのは

抗がん剤で消えていたあかぎれ…





復活していてこの前息子と公園の遊具で遊んだらペリっと切れて血が出た…



傷パワーパッドや皮膚科の軟膏を塗ってもその場だけ…


薄くなった皮膚を保護したい…

粘着タイプは剥がすとき多少なりとも皮膚を持っていく…えーん





 

 


とりあえずシリコンのサポーターをつけて

回復を待っています…



オロナインもチャレンジ予定…




 

 



あかぎれ辛い…えーんえーんえーん


私の楽天ROOMです⭐




    

購入したものたちです照れ





 

  

抗がん剤治療中、歯茎に負担がなく

清掃できてもっと早く買えば良かった!


 

 

 

 

 



 

 




 がん宣告を受けたら

こころの支えに

読むと良い本だと思います。


がんの言い分を聴いて

我慢して 頑張る 頑固者

の自分を変えていく参考に…



 

 ウィッグがずれないので

絶対失敗したくない日のお供に!

わたしは毎日使ってます!