こんにちは、YOUです。


いつもいいねやコメントありがとうございます飛び出すハート


    

38歳

一児の子を持つワーママですにっこり

2023年6月1日に乳癌宣告を受けました。


ステージ2b

HER2 陽性

ホルモン 弱陽性

Ki-67   64%

核グレード3


6月 AC療法開始

9月ドセハーパー開始

11月ラストケモ

12月温存術 センチネルリンパ生検

1月ハーパー開始

 

YouTube ちょっと前から始めましたが

最近サボり気味です笑

再生数伸びたら頑張れるのでよろしくお願いします飛び出すハート

 





乳がん治療


痩せる可能性、太る可能性、


どちらも秘めています。




痩せる可能性


花吐き気で食欲減退 AC療法


花下痢ででていく ハーセプチン、パージェタ



太る可能性


宇宙人くん体調不良で寝たきり


宇宙人くん心臓に負荷がかかり歩けない

(ドセタキセルは心臓の負荷はない、ACのほうがあると聞いてたけど、終わってみるとドセタキセルが坂道ゼェゼエしんどかった)


宇宙人くんむくみで増量(it's automatic)





そんななか私はむくみで増量したら

利尿剤を飲み、


下痢やインフルエンザで寝込んで体重が落ちたら

キープし、


なんとかかんとか6キロ落としました。




意識していること



寝る、8時間寝たい 

23時就寝 7時起床


30回噛む 

胃に負担をかけないように、

唾液でまず食べ物を消化するイメージで

今さっきお菓子爆食いしましたが、

たまにはOK笑


寝起きに白湯

ティファールでお湯を沸かしてお湯の水割り

柚子汁を入れて朝快便です

皆さん、レモンでしてますよね


 

 


元気な日は歩く

毎日絶対ではなくて月の8割くらい

でる気がしない日は家をひたすら掃除する



今日も午前中は色々洗って干しました~





放射線25本ノック、

金曜日から開始~ラブ



私の楽天ROOMです⭐




    

購入したものたちです照れ





 

  

抗がん剤治療中、歯茎に負担がなく

清掃できてもっと早く買えば良かった!


 

 

 

 

 



 

 




 がん宣告を受けたら

こころの支えに

読むと良い本だと思います。


がんの言い分を聴いて

我慢して 頑張る 頑固者

の自分を変えていく参考に…



 

 ウィッグがずれないので

絶対失敗したくない日のお供に!

わたしは毎日使ってます!