こんにちは、YOUです。


いつもいいねやコメントありがとうございます飛び出すハート


    

38歳

一児の子を持つワーママですにっこり

6月1日に乳癌宣告を受けました。

5月初旬 右胸のしこりに気づく

5月20日 乳腺専門のクリニックへ

6月1日 針生検ののち乳癌宣告をうける


ステージ2b

HER2 陽性

ホルモン 弱陽性

Ki-67   64%


6月 AC療法開始


9月ドセハーパー開始


11月ラストケモ


12月温存術


1月ハーパー開始

 


放射線科を受診してきました!



放射線=エックス線で、

皮膚は日焼けのような感じになるとの説明。



私は25回照射です。



地味に、1月~3月を跨ぎ、

そしてハーパーもその間に打つので


支払いに怯えます。



でも、入ってた月2,000円のコープ共済は

放射線も支払いしてくれるみたいだから

少し期待しよう。



ちなみに、手術入院は5日間で12万円でました。


ガン保険には入ってませんでしたが

入院、手術の保険で少し出て助かります。



あと、先生からの説明は、


抗がん剤前は脇に転移があり、

再発する場合も胸やリンパ節に残っていた細胞から再発する可能性があることから、


右胸と鎖骨まで照射になりました。


これは主治医から聞いてたので、

やっぱりやるのね、という感じでした。



さてー今日は傷病手当の申請書を病院にもらいに行って来ます!





私の楽天ROOMです⭐




    

購入したものたちです照れ





 

  

抗がん剤治療中、歯茎に負担がなく

清掃できてもっと早く買えば良かった!


 

 

 

 

 



 

 




 がん宣告を受けたら

こころの支えに

読むと良い本だと思います。


がんの言い分を聴いて

我慢して 頑張る 頑固者

の自分を変えていく参考に…



 

 ウィッグがずれないので

絶対失敗したくない日のお供に!

わたしは毎日使ってます!