こんにちは、YOUです。


    

38歳

一児の子を持つワーママですにっこり

6月1日に乳癌宣告を受けました。


5月初旬 右胸のしこりに気づく


5月20日 乳腺専門のクリニックへ


6月1日 針生検ののち乳癌宣告をうける


ステージ2b

HER2 陽性

ホルモン 弱陽性

Ki-67   64%


6月13日 AC療法開始


9月8日 ドセハーパー開始


アメトピ掲載ありがとうございます♥️




私は旦那が個信ブラックだったので、


自分単独で住宅ローンを組んでいました。


なんならその前に彼の独身時代の借金の200万も、


見かねて自分の貯金で全額一括で返済しました。



今思うと「私はそんな旦那絶対選ばない」と


周りには言われそうですが、


旦那がちゃんと借金返してないことに気づいてからは


キャッシュカード取り上げてお金の管理は私がしているのでもう今となってはあまり気にしていません。



家事も子育てもしっかり対応してくれているし。



話が反れましたが、

4,000万円近くあった住宅ローンの残債が

今回の乳癌で無くなりました。



これは意味するところが大きくて、

イコール毎月11万円近くあった住宅ローン返済がなくなり、


来年4月から保育料無償化になると、


月6万の保育料も無くなるので、


17万円毎月浮くと言うことです…



ここまで浮くとなると、


「あれ?私仕事辞めれる?」



主人のお給料だけでは貯金や贅沢ができなくなるけど、


生活はなんとかできる。


ストレスのより少ない仕事を選ぶことができる。


住宅ローン組むとき何となく、


「保険とか1から入んの面倒だし、

がん団信つけとくか!月5,000円だし

12ヶ月就業不能で住宅ローンチャラは意味ないな。

診断されたらチャラが絶対良い」



と、判断した自分。凄い。

しかも頭金用意せず全額借りたし。



ただ、今は傷病手当が遅すぎて貯金切り崩しているので余裕ないですが、



癌が再発しない働き方を重視したいと思います。

(低ストレス、睡眠時間確保)


過去の自分は、2人目も欲しいししっかり稼がねばと思って無理をしていたけど、


背負っていたものが取れて少し楽になることができました。


私の楽天ROOMです⭐




    

購入したものたちです照れ




 


 

 

 

 

 



 がんの言い分を聴いて

我慢して 頑張る 頑固者

の自分を変えていく参考に…



 

夏の汗対策に助かってるキャップです!