こんにちは、YOUです。


    

38歳

一児の子を持つワーママですにっこり

6月1日に乳癌宣告を受けました。


5月初旬 右胸のしこりに気づく


5月20日 乳腺専門のクリニックへ


6月1日 針生検ののち乳癌宣告をうける


ステージ2b

HER2 陽性

ホルモン 弱陽性

Ki-67   64%


アメトピ掲載ありがとうございます♥️





私の通っている病院では

毎回抗がん剤の前に血液検査とエコー検査があり、

主治医が癌のサイズを見てくれます。



3回のAC療法のあと、


胸のしこりは3.3センチから9ミリに小さくなりました。


わきはまだアクティブなのもあるようです(恐怖)



Ki67 64%のher2陽性なので、

抗がん剤をしてなかったら本当に怖かったと思います。

悪性度高い上に増殖早い。



先生の見立てでは、


腋窩リンパ節郭清はしないといけない。


乳房は部分切除でいけそう。


とのことでした。


ただ、もちろん手術の前に最終判断になります。



写真はお借りしました。

私の乳癌は上部外側にあります。

脇の下、手術すると重いものが持てなくなると聞くけど、

息子を抱っこし辛くなるのはちょっと寂しいなぁ。

抗がん剤治療、本当にしんどいし行動は制限されますが、

しっかり休んで今後どんな人生を歩みたいか
考える時間を取ることができるので、

悪いことだけではない。

癌が小さくなっていると聞いたら頑張りがいがある。

さてー、今日は最後のAC療法、
頑張ってきます!



風呂場にせっかくおしゃれなIKEAのフェイカ飾ったのに、恐竜が…びっくりマーク


私の楽天ROOMです⭐




    

脱毛に向け購入したものたちです照れ

 


 

 

 

 

 



 がんの言い分を聴いて

我慢して 頑張る 頑固者

の自分を変えていく参考に…



 

夏の汗対策に助かってるキャップです!