こんにちは、YOUです。


    

38歳

一児の子を持つワーママですにっこり

6月1日に乳癌宣告を受けました。


5月初旬 右胸のしこりに気づく


5月20日 乳腺専門のクリニックへ


6月1日 針生検ののち乳癌宣告をうける


ステージ2b

HER2 陽性

ホルモン 弱陽性

Ki-67   64%


アメトピ掲載ありがとうございます♥️




私は抗がん剤治療の前に

リュープリンと言う注射をうちました。


先生の配慮で、


「子供はもう一人欲しかったけど卵子凍結などは


時間がかかるからしない、治療を優先する。」



(悪性度高くて増殖スピード早かった)



と選択した私の気持ちを聞いて、



卵巣から女性ホルモンが出るのを抑える注射をしてくれました。


これが高くて笑 25000円くらいしたかな?


卵巣の動きを抑えて抗がん剤から卵巣を守るわけですね。



お陰で一回目の抗がん剤投与のあとから生理は止まり、



なんだか情緒不安定になったくらいでしたが、



数週間前から頭皮から汗が出る出る。



あれ?部屋のなかで冷房聞いてるのにちょっと家事すると坊主頭(温水寄り)がテカテカ…



えっびっくりマーク

ぬっ君スタイルだから温かい汗が出てるのかな

今書いててはっとしたわ。



違います。

これホットフラッシュの症状かなぁーとやっと気づきました。



お出掛けの時はウィッグの下につけてる冷感キャップがギタギタの汗を吸いまくってくれてるからいいけど、家だとなんか嫌だなぁ~!



ニトリに行ってタオルのヘアバンド買ってこようなぁ~!



 

 



 

 



 

 


ホットフラッシュの汗対策なにかあれば教えてくださーいえーんえーんえーんえーん



私の楽天ROOMです⭐




    

脱毛に向け購入したものたちです照れ

 


 

 

 

 

 



 がんの言い分を聴いて

我慢して 頑張る 頑固者

の自分を変えていく参考に…



 

夏の汗対策に助かってるキャップです!