みんな素敵な挨拶です | 岩出市 紀の川市 塾のユーゼミブログ

岩出市 紀の川市 塾のユーゼミブログ

安心の低料金でどこにも負けない面倒見!向陽・那賀・粉河他希望の高校に行こう!成績上昇続出中!岩出市と紀の川市に3教室。岩出市・紀の川市の各中学、那賀高校・粉河高校・和歌山市の各高校、和智辯・開智・近附他、私立中高生も多く通塾いただいております。

 

行こう!きみとその未来へ

和歌山県岩出市・紀の川市にある
塾のユーゼミですクローバー

 

 

 

岩出市・紀の川市にお住まいの皆さま、

こんにちはニコニコ飛び出すハート

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

ブログ担当の ナカムラ でございますキメてる

本日は 礼儀 についてのお話です!

 

 

これはユーゼミでも大切にしていること・・・

今日はそんな話をさせていただければと思います🔍

 

 

 

~岩出市・紀の川市 学習塾ユーゼミ 岩出駅前教室・岩出東教室・打田教室~

~個別指導・少人数授業 高等学校合格100%継続中~

 

 

おとなのみなさん!

子供から

礼儀正しくってな~に❓

どうすればい~の❓❓

 

と聞かれたらなんと答えますか真顔ウーン

具体的にアレコレって難しいですよね

 

 

れい‐ぎ【礼儀】

人間関係や社会生活の秩序を維持するために人が守るべき行動様式。特に、敬意を表す作法。

 

 

広辞苑ではこのように書かれています二重丸

 

 

礼儀っていうとすごーく固いものに感じますが

 

言うなれば一般的な常識のことかと。

 

ご家庭だけではなく、

学校生活においても学んでいると思います拍手

 

 

そして

もちろん

 

ユーゼミでも大切にしています!!上差し

 

 

 

勉強だけを学ぶ場所ではなく、

しっかりと一般的な常識を身につけてほしい!

 

 

子どもたちは少しずつ大人になっていくので

その途中に関わっている大人として

今後のためになることは

伝えていきたいという思いがあるのだと思いますキラキラキラキラ

 

 

たとえば、

 

ユーゼミの生徒のみなさん必ず挨拶を欠かしません100点100点

 

これ当たり前のことだと思う方もいると思います

 

 

でも挨拶するのが苦手な子もいます

 

すごーく静かだと特に言いづらい

挨拶で声をだすのがちょっと恥ずかしい

 

 

でも、

小さな声でも

目を合わせるのが一瞬でも

 

必ずみなさん

挨拶を欠かしません

 

 

そして学習中も

周りを見て考えて気をつかえている
 

 

学校の授業だと

集中が切れておしゃべりする子も

いたりしますよね

 

先生の話を上の空で聞いていたり…

 

ユーゼミの生徒さんは

みなさんしっかりと集中できている

 

 

 

これすなわち

自分のための学習ができていることにもつながっている

 

ナカムラにはそう見えます👀

 

 

 

大人でもついつい

礼儀正しくができていなとき

あると思います

 

 

生徒さんたちも練習期間です

 

さらに勉強もがんばっててエライ悲しいラブラブ

 

 

ナカムラ

がんばれ~~~って

心の中で応援するしかできませんが

 

いっつも関心しています💮

 

 

保護者のみなさん、

お子さんは集中して勉強ができています!

 

 

挨拶もばっちり!

立ち居振る舞いも!

 

 

塾での様子って分からないですもんね

 

安心してくださいぽってりフラワー

 

 

 

ユーゼミでは勉強以外も大切にしているというお話でした星

 

 

 

~岩出市・紀の川市 学習塾ユーゼミ 岩出駅前教室・岩出東教室・打田教室~

~個別指導・少人数授業 高等学校合格100%継続中~

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたお願い

 

また次回の更新をお楽しみに拍手

 

 

 電話番号:0736-60-1651

 

岩出東教室

 住所:岩出市水栖145-5

電話番号:0736-72-0855

 

打田教室 

  住所:紀の川市西大井74-1

 電話番号:0736-60-2484