新学期の授業 | 岩出市 紀の川市 塾のユーゼミブログ

岩出市 紀の川市 塾のユーゼミブログ

安心の低料金でどこにも負けない面倒見!向陽・那賀・粉河他希望の高校に行こう!成績上昇続出中!岩出市と紀の川市に3教室。岩出市・紀の川市の各中学、那賀高校・粉河高校・和歌山市の各高校、和智辯・開智・近附他、私立中高生も多く通塾いただいております。

 

行こう!きみとその未来へ

和歌山県岩出市・紀の川市にある
塾のユーゼミですクローバー

 

 

 

岩出市・紀の川市にお住まいの皆さま、

こんにちはニコニコ飛び出すハート

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

ブログ担当の ナカムラ でございますキメてる

本日は 新学期の授業 についてのお話です!

 

 

 

~岩出市・紀の川市 学習塾ユーゼミ 岩出駅前教室・岩出東教室・打田教室~

~個別指導・少人数授業 高等学校合格100%継続中~

 

 

学年がひとつあがり新しい単元が始まり、

5月に入りましたが学校生活はいかがでしょうか飛び出すハート

 

 

今回はユーゼミの専任講師にアンケートを取り、

新学期の授業で気をつけていること

調査してきました指差しスター

 

 

新しく入塾した生徒さんもいらっしゃるので、

どのようなことに気をつけているか

気になっている保護者の皆さまも必見です気づき

 

 

 

 

~岩出市・紀の川市 学習塾ユーゼミ 岩出駅前教室・岩出東教室・打田教室~

~個別指導・少人数授業 高等学校合格100%継続中~

 

 

 

 

  新学期の授業で意識しているPoint

 

 

電球新しく入塾した生徒さんへのアプローチ

 

二重丸コミュニケーションを大切に

 

 生徒さんはユーゼミに入ったばかりで

 緊張してしまいますよね不安
 楽しく授業を受けられるように
 好きなものなど、生徒さんの様子を見ながら
 コミュニケーションを大切にしているようです飛び出すハート
 
二重丸現在の理解度チェック
 
 学校で学習した最近の単元から入り、
 学習を進めていくか
 復習定着を計るかをしっかりとチェックします!
 
 数学の先生は基礎を大切に計算の理解度や
 途中式の書き方を見るポイントにしてるそうです👀
 英語の先生は得手不得手をポイントに
 話す速度、進む速度をチェックしていますグッ

 

 

 

鉛筆新学年で意識している授業の進め方

 

二重丸前年度の理解度

 

 こちらは講師の意見がほぼ一致してました指差し

 

 新学年では新しい単元がはじまります

 その前に前年度の単元をしっかり

 理解できているかがとても大切!!

 

 新しく入った生徒さんにも

 ユーゼミでいる生徒さんにも

 共通している理解度チェックキラキラ

 

 前年度の単元が新学年の基礎となるので

 とても大切なポイントです上差し

 

 学校でも始めのうちは

 前年度の復習の授業が多いかと思います

 生徒さんによっては

 学習をすすめることもありますが、

 学校での授業とユーゼミの授業を活用

 できていると思いますニコニコ

 

 

 

桜この時期に特に気にしていること

 

二重丸体調管理

 

 なんといっても健康はとっても大切!

 4月、5月は寒暖差もあって

 風邪をひきやすい季節

 人によっては絶賛花粉症の方も

 いらっしゃいますよね悲しい

 良いスタートを切れるように

 手洗いうがいをしっかりと!

 

二重丸高い到達度を目指す

 

 中学校の授業は高校三年生まで使うような

 基本的なことを学ぶので、

 始まりからしっかりを理解して

 進めていくことが大切!

 

 例えば数学なら主に計算の法則を学びます。

 これは数学をするならば

 ずっと使っていくことになる基礎的なこと。

 途中式の書き方、計算の精度など

 これからのためにもしっかりと

 身につけていきましょうOKキラキラ

 

 

 

 

~岩出市・紀の川市 学習塾ユーゼミ 岩出駅前教室・岩出東教室・打田教室~

~個別指導・少人数授業 高等学校合格100%継続中~

 

 

 

以上、

ユーゼミの講師陣に答えてもらった

新学期の授業Pointになりますひらめき

 

いかがでしたか??

今後も先生たちにお願いして、

保護者のみなさまが気になるようなことを

質問していけたらなと思います気づき

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたお願い

 

また次回の更新をお楽しみに拍手

 

 

 電話番号:0736-60-1651

 

岩出東教室

 住所:岩出市水栖145-5

電話番号:0736-72-0855

 

打田教室 

  住所:紀の川市西大井74-1

 電話番号:0736-60-2484