~身体も心も栄養を~
食の美味しさを楽しみながら、自然に痩せて
健康的な身体で軽やかに生きる

あなただけのダイエットメニューコンシュルジュ佐藤 由美です。

 

 

================

 

 【ハンバーガーとか食べるんですか?!】


「ハンバーガーとか

 食べるんですか?!」


先日,そのように

言われたことがありました。


「えー、

食べたいです。

食べますよ😆


野菜食べないとき、あります。

肉ばっかり,などにもあるし


ラーメン餃子だって

食べます


あー,今日は

炭水化物祭りだったわ〜😂

なんて日もありますよ」


そのようにお伝えすると

 


「そう言うものだと偏るから

毎日ちゃんと食べないと

いけないのかと

思ってました!」

 


そのように言われていました。

食べたいな,と思ったものは 

食べます。

 


食べたいな♪の時は

空腹であること。

 


去年食べそびれた記憶があって、

今年は食べようと思っていたので、

食べてみました😆

 


ベーコンとビーフパテと

スクランブルエッグみたいな

ふわとろ玉子と月見は

温かくて、ソースもチーズも

ふわふわパンとも合ってて

美味しくいただきました

 


本日の一食は15時笑

お腹が空いて,用事を先にしたくて

この時間。

 


空腹を感じてから食べる

いつの食事も

出来るだけ

「今空腹か?」

を意識しています。 

 


好きなもの食べて満足💖の夜は

野菜を食べるか、

胃袋とも相談だけど

お腹が空かない感じ、です😂

 

 



 

 

 

『あなただけのダイエットメニュー作成』

体験セッションの

お申し込みは、こちら

 

 

 

無料個別相談を

募集しています。

 <無料個別相談会>

  9月分 募集スタート✨

  

 

 

セッションにて、

あなたとお会いできますことを

楽しみにしております。

お申し込みはこちらから
 

  

 

 

 

 

 

☆公式ラインでも発信中☆

 

「食のおいしさを楽しみながら、

 自然にダイエットできて、

 痩せて健康的な身体で生きる」

 

興味のある方はこちら💛


https://lin.ee/prY9qce

 

 

 

お料理の「 お 」も知らなかった

わたしでしたが、

食に関わる管理栄養士という仕事をきっかけに

栄養が身体と心にどのように影響しているかを理解し

学び、知っていきました。

 

 

 

豊かな食生活が原因で体重が増加し、

肥満になることは、疾病のリスクを高め、

健康問題を引き起こすことがあります。

食事がきっかけで、

病気やその予備軍になることも

少なくありません。

 

 

 

なんでもたくさん食べたらいいわけでもなく、

これさえ食べていればパーフェクト!

という食材もない。

 

さまざまな食材から、必要な栄養素を取る食べ方が

身体をいい状態で維持できるし

そうして食べると自然と痩せていくと

わたしは考えています。

 

 

 

わたしの思ういい食べ方は

自分の適量を知って、

バランスよくとる。

 

タンパク質はしっかりとって、

代謝吸収に関わるビタミン、ミネラル、食物繊維も

取っていただく。

 

 

毎日いい感じに食べられなくても、

自分にとって適量がわかれば

数日のうちに自身で調整ができて

ベスト体重をキープできる

 

 

 

そして体重が増減するのも

食べた量、消費によるものです。

 

 

体重が増え続けるということは

食べ方がおかしいんだということ

 


 

大切さを知り、

日々の生活の「食べる 」ことで

身体の健康も体型も心も

左右されることを

実感しました。

 

 

  

自然と身体も整い、

心も整って

ベスト体重を20年以上保ってきました。

  

 

 

それは食習慣が

身についているから。

 

 

自分自身の適量がわかって

いろんな食材の組みあわせをして、

食べ過ぎることもなく、

食べ過ぎても

ベストな状態に戻す方法を知っている

 

 

健康状態が確認できると

健康診断にワクワクして(笑)

 

 

身体も心も

食を楽しみながら、

整えられるようになる

わたし自身の経験から、

そう感じています

  

 

” 食べる習慣、食習慣を変える”

 

  

 

習慣ですから無意識でやっていることに

気づいていきながら、

ライフスタイル、適量、必要な栄養を取っていける

あなただけのダイエットメニューを

作っています。

 

 

 

このようなことを

感じていらっしゃいませんか?

 

 

 

・ダイエットっていうけれど自分自身にどんな食事、量を

 摂ったらいいのかわからないから知りたい

 

・見聞きして自分なりにやったけれど、思うように体重を減らせない

 

・やるぞ!と挑むのに、いつのまにか止めてしまって続かない

 

・痩せたいと思っているのに食べてしまう自分に罪悪感

 

・少しずつ体重が増加気味、

 体脂肪やコレステロールも気になる

 

・痩せるのは難しいんだ、とあきらめている
 

・長年の食生活を今、改善したい

 

・自然に理想的な体型になりたい

 

・着られる服ではなく、着たい洋服を着たい

 

・美しく痩せて、この先の人生の食を楽しみたい

 

宝石緑おすすめです。

 

 

 

 

★このような方はご遠慮ください。

 

・医師からの指示、服薬のある方

 

・3か月で6キロ以上の極端な減量を希望される方

 

・佐藤由美が嫌いな方

 

 

 

 

 

『あなただけのダイエットメニュー作成』

無料個別相談を

募集しています。

 

お申し込みはこちらから

 

セッションにて、

あなたとお会いできますことを

楽しみにしております。

 

  

 

 

 

 

●関連記事:

 

 

 

『あなただけのダイエットメニュー作成』

 

無料個別相談を募集中☆

お申し込みはこちらから

 

 

☆公式ラインでも発信中☆

 

「食のおいしさを楽しみながら、

 自然にダイエットできて、

 痩せて健康的な身体で生きる」

 

興味のある方はこちら💛


https://lin.ee/prY9qce

 

 

 


最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ
 
 

 

佐藤由美