~身体も心も栄養を~
食の美味しさを楽しみながら、自然に痩せて
健康的な身体で軽やかに生きる

Beスタイルダイエットコーチ・佐藤 由美です。

 

 

================

 

 


マメじゃないからできません。


料理苦手だからできません。

 

そのように言われることもあります。



わたしはとても悲しい気持ちに

なります。



マメだからできたわけじゃない

料理が得意だったわけじゃない

けどな、とも

思います。




実家暮らしで料理は食べるだけ。

栄養士になっても名ばかりで

何もできない。



ネギもキャベツも切れない😂

そんな人が献立を立てられる

わけもなく。



調理師のおばさま先輩方に

調理のあれこれを

育ててもらいました。



その後、

管理栄養士を取って

行きたかった病院栄養士へ

転職するのですが


献立データかそこにはなくて、

疾病に応じた献立を一からつくる

ことになり、

とても苦戦して作っていました。



でも、

わたし自身も調理して提供する中で

より組み合わせや

調理の工程を考えるように

なっていって。



例えば、

揚げ物の時は手がかかる

副菜は茹でるだけにするもので

手をかけずに油の消化を

促すものにすることや



盛りつけた時の彩り、

見た目のボリューム感、

それでいて、

その方に合う適量であるための

増減をどこでつけるかなど



限られた食費材料費の中で

限られた人員と

時間と

調理器具と

食器の中で



食べることを楽しんで

食事から身体を回復させていく

ことを願っていて、

仲間達と作ってきていました。



家庭を持ったときは

既往歴のあった旦那さんに

健康的なご飯を、と


子どもが生まれてからは

身体に不要なもの入れたくない

できるだけ手作りでおいしくて、

元気に健康で生きてくれるものを

との思いで

時間を使ったと思います。



健康的で

おいしいことと、

それに関して考えることが

好きだった

変態なんだと思います😆




「マメじゃないから」


「苦手だから」



マメじゃないなりに

できることを探していける。


苦手だけど、

それも本当かわからないよね、


そのように

ダイエットご相談の方には

お伝えして


その方の望みに向かうルートを

ご提案させていただいています。



食べることを楽しまながら

健康的に痩せたいな

と思われる方は

お話ししてみませんか。



 

『 食の美味しさを楽しみながら、

 自然に痩せたい 』

あなたのための

ダイエット無料個別相談を

募集しています。

 

 

 〈7月募集分 残席3名様〉

 

 

セッションにて、

あなたとお会いできますことを

楽しみにしております。

お申し込みはこちらから
 

  

 

 

 

☆公式ラインでも発信中☆

 

「食のおいしさを楽しみながら、

 自然にダイエットできて、

 痩せて健康的な身体で生きる」

 

興味のある方はこちら💛


https://lin.ee/prY9qce

 

 

お料理の「 お 」も知らなかった

わたしでしたが、

食にかかわるお仕事をきっかけに

 

毎日食べる食の大切さを知り、

日々の生活で「食べる 」ことで

身体は左右されることを

実感しました。

 

 

  

自然と身体も整い、

心も整って

ベスト体重を20年以上保ってきました。

  

 

身体も心も

食を楽しみながら、

整えられるようになる

わたし自身の経験から、

そう感じています

  

 

” 食を変えることで、

  身体と心を軽やかに生きる ” 

 

 

 

このようなことを

感じていらっしゃいませんか?

 

 

・ダイエットっていうけれど自分自身にどんな食事、量を

 摂ったらいいのかわからないから知りたい

 

・見聞きして自分なりにやったけれど、思うように体重を減らせない

 

・やるぞ!と挑むのに、いつのまにか止めてしまって続かない

 

・痩せたいと思っているのに食べてしまう自分に罪悪感

 

・少しずつ体重が増加気味、

 体脂肪やコレステロールも気になる

 

・痩せるのは難しいんだ、とあきらめている
 

・長年の食生活を今、改善したい

 

・自然に理想的な体型になりたい

 

・着られる服ではなく、着たい洋服を着たい

 

・美しく痩せて、この先の人生の食を楽しみたい

 

宝石緑おすすめです。

 

 

 

 

★このような方はご遠慮ください。

 

・医師からの指示、服薬のある方

 

・3か月で6キロ以上の極端な減量を希望される方

 

・佐藤由美が嫌いな方

 

 

 

 

 

 

 

 

『 食の美味しさを楽しみながら、

 自然に痩せたい 』

あなたのための

無料ダイエット個別相談を

募集しています。

 

  

 

セッションにて、

あなたとお会いできますことを

楽しみにしております。

お申し込みはこちらから
 

  

 

 

 

 

●関連記事:

 

 

 

 

『食の美味しさを楽しみながら、

自然に痩せたい』

無料ダイエット個別相談

募集中☆

お申し込みはこちらから

 

 

☆公式ラインでも発信中☆

 

「食のおいしさを楽しみながら、

 自然にダイエットできて、

 痩せて健康的な身体で生きる」

 

興味のある方はこちら💛


https://lin.ee/prY9qce

 

 

 


最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ
 
 

 

佐藤由美