~身体も心も栄養を~
食の美味しさを楽しみながら、
自然に痩せて
健康的な身体で軽やかに生きる

Beスタイルダイエットコーチ・佐藤 由美です。

 

 

================

 

 

「手際が悪くて

 自炊でダイエットをしたこともあるけれど

 続かなかった。」

 

 

 

ダイエットしたい、と

取り組むものの、

痩せたり太ったりを繰り返しては

増えている

 

 

ご自身で

続かない理由のひとつに

手際が悪いから、と

おっしゃっておられました。

 

 

 

手際がいいと

何品も同時進行しながら、

パパっと作れて

味付けもバシッと決まって、

いつもおいしくて

片づけもサラッとこなせて、

ダイエット料理もサクサクできる。

 

 

そのように想像されておられて。

 

 

 

わたしはそれができてしまうのですが

それは

鍛え上げられたから(笑)

 

毎度時間に追われ、

毎回100食以上の食数に追われる

病院給食の調理現場で

イヤでも手際が良くなるしか解決策がなくて、

知らず知らずのうちに

極まった(笑)。

 

とはいえ、

それでも上には上がいらっしゃって、

適わない、すごいなあと思ったものです。

 

 

 

いきなり手際が良くなる必要性もなくて

パパっとできないことを責めずに

いるほうが健全で

ノンストレス。

 

 

 

 

では

改善できることは何か、は

 

洗い場をため込まないこと

が一番と

わたしは考えてずっとそのようにしています。

 

 

お料理は、

 

食材を洗う

使ったボウルや菜箸など器具を洗う

フライパンや鍋やお皿を洗う

 

シンクはよく使うのです。

 

 

そこがぐっちゃ~、となっていると

野菜も不衛生、

 

置いていたボウルや鍋に

水がはねて、

汚れた水があちこちに飛び散る!ぎゃー!

(経験者は語る(笑))

 

 

イラっとする

不快感

不快を引きずって

料理の味が悪くなる。

 

 

ですので、

気分よく、おいしいダイエットメニューの

お料理を作っていただきたくて

そのためには

 

 

シンクをため込まない

要するに、

 

こまめに洗う!

 

 

 

フライパンは盛り付け終わったら、

握ったまま、手から離さず、

熱いうちに洗う。

そうすることで汚れも落ちやすい。

 

 

食べ終わった食器を家族が下げてくれても

さっと下げられる。

 

 

 

ダイエットに取り組む方が

快適にメニューを取り組めるよう

必要なご提案をしています。

 

 

 

 


 

 

 

『 食の美味しさを楽しみながら、

 自然に痩せたい 』

あなたのための

ダイエット無料個別相談を

募集しています。

 

  

 【6月募集分】 満席

 【7月募集分】 募集中

 

 

 

 

 

セッションにて、

あなたとお会いできますことを

楽しみにしております。

お申し込みはこちらから
 

  

 

 

 

☆公式ラインでも発信中☆

 

「食のおいしさを楽しみながら、

 自然にダイエットできて、

 痩せて健康的な身体で生きる」

 

興味のある方はこちら💛


https://lin.ee/prY9qce

 

 

お料理の「 お 」も知らなかった

わたしでしたが、

食にかかわるお仕事をきっかけに

 

毎日食べる食の大切さを知り、

日々の生活で「食べる 」ことで

身体は左右されることを

実感しました。

 

 

  

自然と身体も整い、

心も整って

ベスト体重を20年以上保ってきました。

  

 

身体も心も

食を楽しみながら、

整えられるようになる

わたし自身の経験から、

そう感じています

  

 

” 食を変えることで、

  身体と心を軽やかに生きる ” 

 

 

 

このようなことを

感じていらっしゃいませんか?

 

 

・ダイエットっていうけれど自分自身にどんな食事、量を

 摂ったらいいのかわからないから知りたい

 

・見聞きして自分なりにやったけれど、思うように体重を減らせない

 

・やるぞ!と挑むのに、いつのまにか止めてしまって続かない

 

・痩せたいと思っているのに食べてしまう自分に罪悪感

 

・少しずつ体重が増加気味、

 体脂肪やコレステロールも気になる

 

・痩せるのは難しいんだ、とあきらめている
 

・長年の食生活を今、改善したい

 

・自然に理想的な体型になりたい

 

・着られる服ではなく、着たい洋服を着たい

 

・美しく痩せて、この先の人生の食を楽しみたい

 

宝石緑おすすめです。

 

 

 

 

★このような方はご遠慮ください。

 

・医師からの指示、服薬のある方

 

・3か月で6キロ以上の極端な減量を希望される方

 

・佐藤由美が嫌いな方

 

 

 

 

 

 

 

 

『 食の美味しさを楽しみながら、

 自然に痩せたい 』

あなたのための

無料ダイエット個別相談を

募集しています。

 

  

 

セッションにて、

あなたとお会いできますことを

楽しみにしております。

お申し込みはこちらから
 

  

 

 

 

 

●関連記事:

 

 

 

 

『食の美味しさを楽しみながら、

自然に痩せたい』

無料ダイエット個別相談

募集中☆

お申し込みはこちらから

 

 

☆公式ラインでも発信中☆

 

「食のおいしさを楽しみながら、

 自然にダイエットできて、

 痩せて健康的な身体で生きる」

 

興味のある方はこちら💛


https://lin.ee/prY9qce

 

 

 


最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ
 
 

 

佐藤由美