~身体も心も栄養を~
食の美味しさを楽しみながら、自然に痩せて
健康的な身体で軽やかに生きる

Beスタイルコーチ・佐藤 由美です。

 


================




「お味噌汁を作ってみたいけれど、

 何から,どうすればいいか

 わからないんです。」



そうクライアントさんから

ご相談がありました。




自炊生活がスタートし、

お料理は初心者、

手軽に作る一皿ものにも飽きてきて。



同世代の友人宅へ寄った際に、

楽々と料理を作り、

出されたお味噌汁が

美味しかったそう。




「同じ歳なのに作れるひとも

 いるんだ!

 わたしも作れるようになりたい」

と思ったそう。




お友達も教えてくれたけれど、

詳しくはその時は聞けなくて😆

と。




「作りたい✨」

を叶えるため、


まず、お味噌汁のイメージを

お聞きしてみました。




「大変そう」

「めんどくさそう!」

「なんか材料がいろいろいる」

「何を選んだらいいかわからなくて 

 買おうとしたけど諦めた」




そうですよね、

和食って

出汁が✨

旨みが出てる✨とか

お聞きします。

わたしもいいます🤣


たしかにそれが美味しい✨

も、ある。





ですが、

お店なので、家庭は家庭でいいと

わたしは思っていて。




その出汁の美味しい経験も

おありでしょうから、

それを秘めたまま、


お味噌汁に対して高いハードルのイメージを

変えつつ、

今、できる方法を

提案していきました。




お出し案件は,一旦脇に置いておく🤣


顆粒でよし。


お味噌は育った地域をお伺いして、

お味噌の違いを簡単に解説して、

少量で買って好みを試すこと。


具材は3種類入れる、

など。




「作ってみます!

 野菜もいろいろ入れたら

 自然と取れて,痩せそう😆ですね」


と、にこやかに言われていました。




初めて作るから

ハードルは低め、簡単なもので。



初めて作るから

できるだけ「美味しい」が体験

できるといいな、と

思うも、



初めてでうまくいくことを目指さずに、

やってみてどうだったか、で

修正はいくらでもできるから♪



自炊で

野菜も味も

お好みに美味しく作って、

綺麗に健康的な

食習慣を

叶えて行きたい方は

一度お話ししてみませんか?





県産はまちのカマ塩焼き御前✨





『 食の美味しさを楽しみながら、

 自然に痩せたい 』

あなたのための

無料モニターセッションを

募集しています。

 

  


セッションにて、

あなたとお会いできますことを

楽しみにしております。

お申し込みはこちらから

  




 

お料理の「 お 」も知らなかった

わたしでしたが、

お料理を「 やっていく 」ことで

 

  

自然と身体も整い、

心も整ってきました。

  

 

身体も心も

食を楽しみながら、

整えられるようになる

わたし自身の経験から、

そう感じています^ ^

  

 

” 食を変えることで、

  身体と心を整える ” 

 

 

・ダイエット中だけど、

 どんなメニューの食事を

 摂ったらいいのかわからない


・少しずつ体重が増加気味、

 体脂肪やコレステロールも気になる


・長年の食生活を今改善させたい


・無理のない範囲で自然に

 理想的な体型になりたい


・食を楽しみながら美しく痩せたい

 

 


このようなことを

感じていらっしゃいませんか?

 


 

『 食の美味しさを楽しみながら、

 自然に痩せたい 』

あなたのための

無料モニターセッションを

募集しています。

 

  


セッションにて、

あなたとお会いできますことを

楽しみにしております。

お申し込みはこちらから

  

 

●関連記事:


 

 


『食の美味しさを楽しみながら、

自然に痩せたい』

無料モニターセッション

募集スタート☆

お申し込みはこちらから

 


 


最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ
 
 

 

佐藤由美