久しぶりに日曜日に遊んだからか

次の日少し疲れが残ってました笑爆笑


こんにちは!

初めましての方も、そうでない方もご覧いただきありがとうございます!


前編のブログを見ていない方は

こちらからご覧ください!ダウン


空港って端から端まで歩くととても広いですよね!照れ

地方空港ならまだしも、

那覇や羽田、成田のような大きい空港は

歩いていると気づけば2、3万歩と言うことも…驚き

(実話)


そんな那覇空港を

特に当てもなくブラブラ歩くのが

この日の午後の私の過ごし方〜口笛


お土産屋さんもいっぱいあって、

飛行機もたくさん来るので、

楽しみが広がるのが嬉しい限りです!ラブ


時刻は15時半過ぎ。

昼食は食べたものの

ハンバーガーだけでは

少し物足りず…ショボーン


そんな時にパン屋さんを発見!

海老名メロンパン!メロンパン


前から興味はあったのですが、

食べる機会は無かったので

この際買うことにしました!クラッカー

外で食べましたが、

袋を開けた時から

メロンパンの甘い香りが漂ってきて

幸せな気持ちになりました!ニコニコ

よく売れてるメロンパンとだけあって

とてもおいしかったです!ウインク


「外で食べた」と言うことは

すなわち飛行機を見ながら食べたと言うこと!グラサン


この日も多くの飛行機が来ていましたが、

珍しいと思った飛行機も何機か来ていたので

ここでご紹介!合格


まずはこちら!

見えますかね…?


これでもカメラのズームが限界で

画像粗めなのですが、

黄色の尾翼に黒猫のマークがある飛行機が!飛行機


最近飛行機好き界隈で話題になった

ヤマト運輸の貨物専用機です!びっくり

調べた感じ、機体はA321ceo。

LCCのスプリングジャパンが運航する飛行機のようです!


確かこの4月から運航開始だったので

私も実際に見るのはこれが初めて!にっこり

物流課題が昨今浮き彫りになる中で

解決策の一つになりそうです!


お次はこちら!

JALが誇る新型の機体A(エアバス)350-900!飛行機

主翼の先端が、動物からヒントを得て作られたという

緩やかな曲線を描いています!


他にも…

ソラシドエア初の特別塗装機

「ナッシージェット」や、

日本トランスオーシャン航空(JTA)の特別塗装機

「サクラジンベエジェット」も!桜

メロンパンを食べながら

「飛行機いいなぁ〜、乗りたいな〜」と眺める時間は

自分にとってゆっくりできる

いい時間の使い方だったと思います!おねがい

ちなみにこのナッシージェットは

機体の色々なところに

ポケモンを想起させるデザインが施されています!


客室乗務員さんのエプロン

機内で提供されるドリンクのコップ

確かポケモン柄だったはず…びっくり

(あやふやな私の記憶がそう言ってます…)


さらにソラシドエアの本社がある

宮崎のご当地ポケモン「ナッシー」が

機体全面に描かれています!ニコニコ

しかも「もしかして…」と思いつつ

この飛行機の行先を調べると

予想通り宮崎行き

(ちょうど時刻が宮崎行きと同じだったので気付いた)


宮崎出身の人間として、

宮崎にゆかりのある塗装がされた飛行機が

飛んでいるところを見ると

改めて地元を思い出します!ニコニコ


段々と時刻も遅くなってきたので

これにて午後のお散歩は終了!


お土産屋などをくまなく見ていたのもあって、

家に帰り着く頃には

この日の歩数は1万歩を超えていました!合格

(それでもまだ歩いてない方)


帰りはモノレールと高速バスを乗り継いで帰宅!

春になって日の入りの時間も遅くなり、

19時前になってもまだまだ明るかったです!

人生は誰も一度きり。

頑張ったり踏ん張ったりするのももちろん大事ですが、

たまには息抜きをしよう!ニコニコ

とも思えた1日でした!


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/04/23