暇を持て余した

学生兼アルバイトの遊び。


こんにちは!

初めましての方も、そうでない方もご覧いただきありがとうございます!


昨日は朝からアルバイト。

朝食をしっかり摂らないと

いくら昼に終わるとはいえ体力が持ちません…無気力


きなこトーストとレタスエッグチーズのオープンサンドを

朝6時から頬張って、

家事や支度などを終わらせたら

あっという間にアルバイトへゴー!ニヤリ


…なんか沖縄で過ごしている休日のはずなのに

ひとつも遊べてないぞ真顔


なんとなくそう感じてた今日この頃のわたし…


もちろん春休みは満喫していたけど、

休日に行くところといえばバイト先or集中講義…凝視


流石にそれが続くと思うと悲しすぎるので、

アルバイトが終わってから遊びに行くことにしました〜!クラッカー


北谷のアメリカンビレッジやイオンモールライカム、

斎場御嶽もいいなと思ったけど、

半日で行くには交通の便がちょっと悪い…えーん


行けるものなら飛行機で

久米島ぐらいまでいきたかったものですが…

(次の日朝から授業なのに余裕こいてる場合かっ!物申す)


ということで結局行くのは

いつもの那覇空港


けど那覇空港は私にとって

オアシスのようなもの!


たくさんの種類の飛行機と

新旧交わるお土産品の数々が

一堂に介しているのですから!


まずは腹ごしらえ!クラッカークラッカークラッカー

那覇空港内のA&W

那覇空港・宮古空港でしか売っていない

タルタルチキンサンドを注文!

普段行くのは大抵国際通りか牧港の店舗なので

(っていうほど行ったことないだろっ物申す)

那覇空港の店舗に来るのはこれが初めて。


訪れたのは3時ごろだったのですが、

席数もそこまでない事もあって

列になっていました!びっくり


が、運よく商品を受け取ったと同時に

窓際の席が空いたので、

躊躇う事なく座りました!グラサン


初めてのタルタルチキンバーガー!

タルタルソースは思ったよりかなり控えめにかけてあり、

それよりもチーズの存在が目を惹きます!チーズ

喉が渇いていたので、

まずはA&W名物のルートビアを流し込みます!ジュース


これがいい!グラサン


最初はクセがすごいと思っていたルートビアも

段々と癖になっている気がします…!おねがい

(体が自然と沖縄化を辿る一途)


バーガーもひと口ガブリ!


美味しいっ!ニコニコ


ジューシーなチキンが

さっぱりしたタルタルに勝つぐらいの旨みを出しています!


が、うまくさっぱりとまとめているのはタルタルソース!

宮崎県出身者としては、

チキン南蛮などのタルタルとは全く違うと思ったのですが

これはこれでバーガーによく合ってて美味しかったです!グラサン



それにしても…

窓際からの景色サイコ〜〜〜!!!チュー


お店があるのは3階

フードコートがある2階からだと

滑走路の景色は少し見えづらい…ショボーン


ただ3階に上がってしまえば

飛行機の離着陸の優雅な景色を眺めながら

ご飯を食べる事ができます!合格

JAL(出発便)とANA(到着便)が同時に撮れたー!クラッカー


と思ってたら、

JALとANAとソラシドエアが同時に撮れました!クラッカークラッカー


この日は南風だったようで、

飛行機は北から南に向けて離着陸していました!


こうなると本島よりも南にある

宮古や石垣などの離島へ行くにはいいのですが、

多くの便は沖縄本島の南端をぐるりと

Uターンするように旋回しなくてはなりません。

この便はどうだったかな?キョロキョロ

JTA(日本トランスオーシャン航空)なので、

離島へも行くし福岡や関西にも行くんですよね…


他にもRACのプロペラ機も見る事ができましたよ〜!

那覇空港はいろいろな飛行機が来る

日本最南端のハブ空港なので

見るだけでもとっても楽しいです!照れ


レアな飛行機も撮る事ができましたが

それはまた次回。ニコニコ


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/04/22