那覇市民じゃ無いからこそ

那覇市=魅力が多い、遊ぶ所

と認識するのでしょうか…?

(個人の感想です)


こんにちは!

初めましての方も、そうで無い方もご覧いただきありがとうございます!


今回の旅最大の目的だった

南北大東島フェアに行き、

沖縄本島とはまた違った文化を堪能した前回。

大東そばに月桃に民謡に…

と、非常に満足することができました!ラブ


で、最大の目的が終わったからといって

この旅が終わるわけでは無いんです!ウインク


お次は国際通りへ!

やっぱり那覇に観光しに行くなら

ここは外せないでしょ!

(彼は沖縄在住の観光客です。

あくまでも国際通りは観光客が行くところで、

多くの島人(しまんちゅ)は立ち寄らないはずです)


この日はちょうど正午を過ぎた頃から

雨が降ってきたのですが、あめ

降っては止んで…という天気でした。キョロキョロ

歩くとジメジメしてきたので、

ジェラートを食べることに!爆笑

これがそのジェラート!

左がドラゴン・パッション・マンゴーのジェラート、

右がストロベリーチーズケーキのジェラートです!クラッカークラッカークラッカー

やっぱり暑い日にはこれですね!

お馴染みのブルーシールや

塩屋(まーすやー)の塩ソフトもいいですが、

沖縄にはジェラートの店も数多くあるので、

沖縄観光の際は

あえてそこを狙ってみるのもいいですね!照れ


そしてお次は

私の行きつけの店「美らさんぴん」へ。

お店の人いわく、

1月の石川の地震や羽田空港の事故の影響もあって

1月のかきいれ時に特に外国人観光客が減ったということ…驚き


その影響でサーターアンダギーや

ちんすこうが30〜50%offになっていました。

今回は安くなっていたサーターアンダギーと

ちんすこう(14袋入り)を購入!ニコニコ

これで合わせて500円いかないのだからすごい…!ニコニコ

ちんすこうはものによっては

空洞がないものもあって

(空洞がある=美味しいものの証)

少し硬いのも存在しましたが、

ほとんどはいつもと変わらない

美味しいちんすこうでした!爆笑


サーターアンダギーは

オーブンで中火で2分ちょい温めることで

カリッと美味しく仕上がりました!ラブ

(表面に黒糖が表出してきたら食べ頃!)


他にも色々なお菓子が売ってるので

気になった方はぜひこちらを見てください!ダウン

私のイチオシのちんすこうも載ってます!ウインク


さて、そろそろ旅も佳境…

最後に行くのは、

いつもの所です…

私が那覇に行ったら

必ずというほど行く所です…


次回へ続く!


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/02/12