『平和ボケ度』ならダントツ世界一w | 最後の聖戦 イニシャルM

最後の聖戦 イニシャルM

時事問題から福岡プライベートまで、独断と偏見でお話します。

「平和世界一」の国 日本は7位。一方、お隣の国は・・・

英調査機関などが平和な国をランク付けした今年の「世界平和度指数」が2日発表され、ニュージーランドが「世界一平和な国」とされた。最下位は3年連続でイラク。日本は昨年より二つ低い7位。主要国(G8)の中ではカナダ(8位)をかわし、トップを守った。

指数は英誌エコノミストの調査部門とシンクタンクが144カ国を対象に、国内勢力間や外国との紛争、犯罪やテロの危険性、政治の安定性などを数値化し、07年以来、毎年実施。
2位にはデンマークとノルウェーが並び、上位10カ国の半数は北欧諸国だった。

アジアはシンガポール(23位)、韓国(33位)、中国(74位)、北朝鮮(131位)など。(共同)
http://www.usfl.com/Daily/News/09/06/0603_010.asp?id=70346

 どうでもいいっちゃあ、どうでもいいランキング(苦笑)

 まあ、ニュージーは平和だよね、ど田舎だから(笑)
 北欧も、まあそうかなぁ、って感じでしょ。

 最下位が3年連続でイラクなのは一体誰のせいでしょう(失笑)
 フセイン政権時代、女性の進学率・社会進出率ともに『アラブの優等生』だった国を、資源欲しさにいじめて今の状態にしたわけだから(笑)

 日本の場合、特亜3カ国に加えてロシアが隣国だから、正直7位はおかしいくらいよ(苦笑)
 まあ、愚民の『平和ボケ度』は間違いなく『世界一』だろうけどね。

 そのうち、とんでもない事が起こるんで、来年以降のランキングは注目だとは思うけど(笑)