新制服でお客様を『幻惑』? | 最後の聖戦 イニシャルM

最後の聖戦 イニシャルM

時事問題から福岡プライベートまで、独断と偏見でお話します。

雑記帳:ドン小西さんデザインの大胆制服 秋田銀行

 秋田銀行(秋田市)が1日、女性行員の制服を15年ぶりにリニューアル。ブラウスに赤、青、白、黒を使った大胆なデザインは、辛口批評で知られるファッションデザイナー、ドン小西さんが担当した。

 女性行員を中心としたプロジェクトチームが社内アンケートを参考に、デザインや機能
性を検討。銀行の“堅い”イメージを和らげようと、鮮やかなカラーで親しみやすさを表現したという。

 若手行員は「軽くて着心地がいい」と言いながらも、
「ちょっと派手で、慣れるのに時間がかかる」と少し照れた様子。一方で無地のブラウスも用意されており、さすがに手堅い

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090602k0000m040017000c.html?link_id=RSH01

20090602k0000m040020000p_size5.jpg

 秋田だけに、行員さんは秋田美人なんだね。

 しかし、この色使いは、目がチカチカするねぇ(苦笑)
 強盗は少なくなりそうだぞ(爆)

ootuka2.jpg

 ちなみに、これが以前のやつらしい。
 ダサいが、やはり行員さんはかわいい。

 まあ、新しい制服、いいんじゃないの?
 ただ、これで外を歩かれると、車を運転する人が事故を起こしそうだからやめてね(爆)