【私立中】先生から電話×2 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校高等部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

ユウくんですが、熱も出てないですが、ずっと休んでいます。明日は、どっちにしろ、先月全身麻酔で治療した歯の被せ物をつけにいく都合で早退しなければならず、面倒なので、明日までは休むことにしました。鼻水は昨日から止まり、たまに咳が出る程度。マスクできれば行かせられるレベルだけど、無理なので、やむを得ず休ませています。


一昨日に生徒下校直後にユウくん担任から電話。アプリ連絡だから、わざわざは電話ないけど、2日休んだだけで電話頂きました。


×2というタイトルですが、その日の夕方に、今度はりーちゃんの学校から電話😱 心当たりないから(逆にユウくんは欠席してるから心当たりあり😓)、しかも中学になって電話ってよっぽどかかって来ないから、ケータイ画面の(りーちゃん学校名)みたら、「ゲーッ」って思った🥶


担任かな?と思ってでたら、部活の顧問(一年時担任)でした。去年担任だったときは、一度も電話なかったけども、、😅


理由は中体連大会で、駐車場に停めれる駐車券は限りがあり、駐車券をもらうには、誰かを乗せてあげる、もしくは駐車場係をやる人が優先でもらえるので。駐車場係をやってもよい、と言ったので、その件でした。


駐車場係の説明は終わり、、


先生「りーさん、試合で大活躍してくれると思うのでw」←絶対に思ってない😂 思ってもないことを平気で言う人w


私「いやいや、最近、『下手すぎて、マジで向いてないかもしれん』って言ってます」←週末に本当に言ってたので


先生「今は試合形式でやってるので。『りーさん、それは違うよ』って否定から入ってしまってるので。ちょっと自己肯定感下がっちゃってるかもしれないです。」※実際はキレられてると思う😂


先生「第三シードの学校と当たるので。初陣なのに厳しい戦いになるとは思うんですけど。最後まで応援よろしくお願いします」


という話でした。


実はこの後に、事件?が起こります。引っ張るようで申し訳ないですが、また明日更新します。




お気に入りのものを載せています⬇️