マリークワント&Baby G-SHOCKコラボ購入 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

 ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っています

先日欲しいって書いた時計



日曜にりーちゃんの子役事務所レッスンに名古屋まで一緒に行き、私だけ名駅で下車して、名鉄のマリークワントへ。


発売から10日たっていて、残っているかどうか、と思って(オンラインでは完売で、ヤフオクで転売されていた)。


残念ながら完売でした😭


名鉄は株主優待で10パーオフで買えるから、ここで買いたかったんだけども。


パルコにあるか調べてもらったらあるとのこと。定価購入になるので悩みましたが、買わないと後悔しそうな気がしたので思い切って買いました。しかも、まだ残ってそうでした。





学生時代にたまに買ってましたが、再度ハマりそう。ってか、店員さんが商品をりーちゃんに渡していて、まさか私が使うとは思ってない模様でした😓


ところで、レッスンで、倒立を1分やらないといけなくて、でもキツすぎておりようとしたら、ペアの子が手を離さず、頭から落ちて、頭と膝を打った、と😱 頭は痛いのがすぐ治ったけど、右膝が痛いのが治らないとか言い出して、、


年末にも学校で転んで両膝強打して、右膝の痛みがひくのに3週間以上かかったのに。


ほんとトラブル多すぎて困るんですけど、、 多分、前転んだ時よりはマシと言ってるけど、同じところ何度も打って、おかしくなってるかもしれない。


はぁー😩