【ヤマハ】グレード6級の結果 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


息子のユウくんは自閉症(知的最重度)診断済で、特別支援学校中学部に通っています。

娘のりーちゃんは地元の公立小学校に通っていましたが、学級崩壊による体調不良をきっかけに隣町の小学校へ転校、中学受験を経て、地方の私立中に通っています。

二人の子育てのことを中心に、日常のことを綴っていますニコニコ

今日、ヤマハの先生からLINEが。


「グレードの結果が届きました。すぐに結果が知りたいなら、私が開封し、結果の画像を送ります。自分で見たいなら、受付に預けておくか、レッスン時にお渡しするか。どうしますか?」


りーちゃんはどっちでもいいとか言うので、自分で決めろと言ったら、「開けてもらって」というので、先生にあけてもらい、送ってもらいました。


結果、合格でした🥳



まあ、ギリギリでしたが😓 思ったよりはよかったかな。


今後、グレードは受けません。これで最後にします。