確定申告 | No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

No Rain, No Rainbow〜特別支援学校に通うユウくん、私立中に通うりーちゃんのこと〜

自閉症知的最重度で特別支援学校に通うユウくん、地方の私立中に通うりーちゃんの日々の出来事

先日、確定申告をスマホで済ませました。


今までは、確定申告は必要なかったのですが。なぜしなければならなかったか、というと、保険でめちゃくちゃ儲けたから(爆)


ドル建ての保険で、円高の時に買って、円安で売ると得、ってやつで。


民主党政権下のめちゃくちゃ円高のところで買って、10年後の満期が、MAXで円安のところで来て口笛 為替差益だけでもすごいけど、さらに運用益もあり。

ダンナも同じものを買っていたけど、私より数ヶ月前に買っていたので、そこまで恩恵は受けなかったはず。


もちろん買った時に10年後にこんなことになるとは思わなかったのでアレですが、もう少し買っておけばな、と。


で、確定申告の結果、、


いくら納税しないといけないかというと、、、




まさかの


0円


でした爆笑


意外と大丈夫なんですね🙆‍♀️ 勉強になりました。よかった、よかったニコニコ