デズデモーナの咲き比べ




こちらつぼみが少ない方

昨シーズンに早めに葉を落としてしまって

その所為でしょうか?

つぼみは20個ばかり

そのぶん花径は大きめです

コロンコロンした姿が可愛い





こちらはつぼみが多い方

なんと50個あります

やっぱり花は小さめで一つ一つの花弁も少なめ

でもゴージャス


どちらも素敵で来年以降もこんな風に

それぞれの表情を楽しめたらなって思います




両方とも北側の玄関に置きました

昨年までは開花期が微妙にずれていたので

ベランダから交互に持ってきていたのですが

今年はほぼ同時期、かつこの暑さ!!

ベランダに置いたままだとすぐに散りそうで

今回初の試みです




こちら花数が少ない方

やや大きめ、花弁がいっぱい重なってます




こちら花数の多い方

やや小さめ、花弁も少なめ





『レディオブシャーロット』




『ジュビリーセレブレーション』




『バフビューティ』




最近アブラムシが酷くて

毎朝テデトールで対応中




『オリビアローズオースチン』




右がグラハムトーマス、左はオリビア




やっとつぼみを発見

枝変わりのレディオブシャーロット





どんな花が咲くのかワクワク・ドキドキ