ニュードーンを北壁に誘引して7年目

いくら耐陰性が強いと言ってもバラはバラ

日照時間の少ない場所でどれだけ咲いてくれるのか?

はじめはとても不安でした


 





おそらく今日が一番の見頃
そして予報では午後には30℃を超えます💦

ニュードーンはとても儚いバラなのであっという間に散ってしまいます
それでもここは午前しか陽が当たらないので高温で萎れてしまうということがまずありません



恐る恐る誘引したこの場所が結果このバラにとっては正解だったと
開花のシーズンを迎えるたびに思います



道路に面しているので朝夕の花がら整理が大変ですけど
そんなことも気にならないほど日々癒やされています