今日は夜明け前からずっと雨です

庭作業もできないので

先日行ったミスピーチ姫の鉢増しをまとめてみました


 


切り花感覚で購入したミスピーチ姫




ネットで調べたところ
うどん粉にかかりやすい
食害にあいやすい等
ミニバラならの弱点が記載されていました

ミニバラってたしかに弱い
私も多くのミニバラの生育に失敗してきました
だから今回もこれは切り花と思えばと
春の開花を楽しめればOKと思っていましたが
意外に頑張ってくれる
次々につぼみをつけてくれるし
心配した病気もまだ大丈夫な様子

元々開花が終わったら鉢増しの予定でしたが
花が途切れる様子がない💦💦

でも購入したままのポットでは流石に小さく


水切れサイン💦



開花の脇から更につぼみ💦💦

このまま放ってはおけません
なので咲かせたまま鉢増し強行します



根っこのはみ出し
やっぱり鉢増しギリギリラインでした



一回りだけ大きな鉢に植え替えました
また次の鉢増しもできたらいいな