梅雨が開けました

雨が降らないと困るけど

とはいえ降りすぎるのも困りもの

そして始まる暑さとの戦い




「ジアレンウィックローズ」
夏顔だけど可愛い




『デスデモーナ』
同じく夏顔のデスデモーナ
本当に丈夫なバラです
そんな丈夫なバラをかつて枯らしてしまったという
あれは一体なんだったのか

この鉢は花が咲いたら北側の玄関先へ
花が終わったらまた日当たりのいいベランダへと
場所を入れ換えていますが
環境の変化にも強いようで
特にトラブルは発生していません

いぜん似たようなことをオリビアでしたところ
日当たりの良い場所に戻した途端
葉っぱが日焼けしてしまいました
あらゆる点で強健さを誇るオリビアですが
この点ではデスデモーナの勝ち




『オリビアローズオースチン』
そんなオリビアも暑さのなか頑張っています




『ルージュピエールドゥロンサール』
悲しいのはルージュピエールドゥロンサール
やはり長雨の影響か
どうやらつぼみはこのままで終了の様子
本当にルージュは難しい……




『オデュッセイア』
昨年秋に購入のオデュッセイア
こちらはきれいに咲いてくれました




『パレード』
そして相変わらず逞しすぎるパレード



何度も書いてますが
これ鉢植えです